徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

ひさびさ

今日は天気がよかったので、写真を撮りに。
ゴールデンウィークもなかったしね。
最初はホームから新幹線を。
新幹線N700-03
しばらく横須賀線、湘南新宿ライン、NEXなどを撮ってから・・・
京急2100-1
京急に乗って、羽田空港へ。
昔は出張で、よく行ったなあ。多いときには週に4回来たもんなあ。それ以来だな。
当時とは全く違い、広くて明るくて迷子になりそう。
なので、一気に展望デッキへ。
初めての飛行機撮影。ここでも離着陸時の流し撮りが中心。
全日空スターアライアンス離陸
全日空ANA-787離陸
全日空ANA-737離陸
全日空ANA-ラッピング
全日空ANA-787とソラシドエアー
全日空ANA-787
日本航空JAL-EX離陸
日本航空JAL着陸
日本航空JAL着陸2
エアドゥ離陸
アシアナエアー離陸
コリアンエアー離陸
ルフトハンザ離陸1
ルフトハンザ離陸2
天気が良かったので、カメラマンがいっぱいいました。
カメラマンが一杯
スターフライヤー
ソラシドエアーくまもん
魚眼で撮った駐機場
管制塔も魚眼で撮ってみました。
魚眼で撮った管制塔
帰りに京急川崎でちょっと撮り鉄。
京急2100-京急×台湾1
京急2100-京急×台湾2
京急2000番台並走
京急1000-409
京急大師線1
珍しい幸せの黄色い京急も。
京急1000-黄色
さらに武蔵小杉で途中下車して、丸子橋へ。徒歩で。
新幹線JR700-01
新幹線N700-02
東横線黄色い西武
東横線ベイスターズ列車
目黒線1
東横線黄色いヒカリエ号
子供たちがサッカーをしていたら、突然風が強く吹いてきて竜巻が!
多摩川で竜巻
これにはビックリ!!みんな慌ててたね。
ほぼ1日撮影なんて、まず無いね。少し日焼けしたみたいだし。
歩数計が18481歩になってました。
それでも、個人的には非常に有意義な1日でした。

乗り物(鉄道以外) | コメント:0 | トラックバック:0 |

みんながんばれ!

オリンピック、メダルこそ無いけれど、日本人もがんばってるね。
初出場組みが入賞してますね。
みんな、がんばれ!

今週も寒い日が続くようです。また雪になりそうだし。

今日は電車じゃなくて車です。
フェラーリを追い越そうとするおばちゃん。走りは五分五分です。おばちゃん、強し!!

フェラーリVSおばちゃん


もう一台はポルシェです。
Carrera のマークがなつかしい。(「サーキットの狼」を思い出します。)
車体は新しいですけどね。

踏み切りのポルシェ

やはりポルシェには、羽ですね。

ひとつ残念なニュースがありました。
「撮り鉄、電車を止める」
大阪で鉄道ファン数人が、線路内に入って電車を止めたそうです。
こうゆう人がいると、ただでさえいまだに「奇異な目」で見られるのに困ります。
ルールを守ってこその鉄道ファンです。
鉄道に限らず、社会のルールを守って人に迷惑をかけないように
自分も気を付けたいですね。


乗り物(鉄道以外) | コメント:1 | トラックバック:0 |

JALはどうなるんでしょう?

JAL(日本航空)が会社更生法の申請をしました。
うちの会社も「JALオンライン」に入ってまして、私ら出張に行くときは、いつもJALです。
(たまにANAしか飛んでいないところもありますが。)
負債総額は2兆3221億円だそうです。すごい数字ですね。
2012年3月期には黒字化するということですが、どうなんでしょう?
はたして、JALの行く末はいかに!

JAL-747.jpg

先日撮ったJALのボーイング747です。
JALは経費がかさむ747(通称ジャンボジェット)を、順次廃止していくそうです。


ボーイング747

あと数年でジャンボジェットが見られなくなるんですね。
乗り物(鉄道以外) | コメント:0 | トラックバック:0 |

何してたの?

今日午前中にうちの近所の上空をヘリコプターがホバリングしてました。結構な時間いました。
それがうるさくて、テレビの音も聞こえない。頭に来たので写真撮っちゃいました。
うちは普段から電車の音もすごいのに、二重でうるさかったです。
それにしても、一体何をしていたんでしょう?
何してたの?
Sony α200 300mm望遠 にて撮影
乗り物(鉄道以外) | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日のことですが・・・

昨日のことですが、うちの上空をヘリコプターの編隊が飛んでいきました。初めは3機だけかと思ったら、その後いっぱい飛んできました。合計で40機くらい飛んできましたよ。もーびっくりするやら、うるさいやらで、急いで写真に収めました。一体このヘリコプターの編隊は、なんだったんでしょうか?ま、普段からうちの上空は、良くヘリが飛んでいきますが、こんなにたくさん飛んできたのは初めてでした。休みの日くらい、静かに過ごしたいんだけどなあ。
DSCN3438.jpg


DSCN3436.jpg

こんなに飛んできたんだよ。もーびっくり!!(うるさーい!)
乗り物(鉄道以外) | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
