徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

自民大敗!

7月29日に参議院選挙がありました。
自民党は改選前の64議席から37議席に激減。代わって、民主党は過去最高の60議席を獲得しました。
年金問題や、閣僚の問題発言、事務所費疑惑などが野党への追い風となったようです。
これで日本も少しは変わるかな?

話は変わりますが、28日には、盆踊りがありました。
先週サンバが行われた公園に、今度はやぐらが組まれ、子供も大人もみんなで楽しく踊っていました。
この街は、結構行事が盛んなんですよ。最近はマンションがたくさんできて、新しい住民も増えてきましたが、みんな楽しい1日を過ごしました。
みんなで楽しく踊りましょう!


日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

サンバ!!

近所の商店街にサンバがやってきました。
ここは夏になると、毎年サンバグループがやってきて
商店街を踊りながら練り歩きます。
一部の道路は歩行者天国になり、夜店もたくさん出ます。
会場の中心になる公園では、おじさんバンドがライブをしたり
毎年かなりの盛り上がりを見せる、この街の一大イベントです。
皆さんもよかったら、来年来てみてはいかが?
DSCN2261.jpg

DSCN2263.jpg


日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

ベランダの朝顔

ベランダのプランターから朝顔が出てきました。
種を蒔いた覚えがないのに、勝手に出てきました。
しかも葉っぱがでかい!
これからどんな風に育っていくのでしょう?
ちょっと楽しみです。ベランダの朝顔

葉っぱがでかい!


日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

大地震

7月16日午前10時13分頃、新潟・長野で震度6強の大きな地震がありました。「平成19年新潟中越沖地震」と名付けられました。
今までに7人が死亡、800人以上が病院で手当てを受けています。
また8,000人以上が避難所生活を余儀なくされています。
この地域では3年前にも大地震が発生し、大きな被害が出たところです。この地域では過去80年間に7回震度6以上の地震が発生しているうち、4回がこの15年の間に起きているそうです。専門家もこんなに短い間隔で大きな地震が来るとは予想できなかったようです。
また16日は、午後11時過ぎに、岩手、北海道でも震度3以上の地震が起きています。先日の台風で地盤もゆるんでいるところへこの地震。
余震も震度6クラスが観測されています。被害を受けた方々に、心よりお見舞い申し上げます。大変だと思いますが、がんばってください。
地震や台風、温暖化・・・地球はどうなってしまうのでしょうか?
心配です・・・
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

台風4号

台風4号(マンニィ)が大きな被害を出して日本を去っていきました。
沖縄から鹿児島に上陸し、高知をかすめ、千葉沖に抜けていきました。
各地で3か月分の大雨を降らせ、土砂災害や河川の氾濫、強風による建物への被害が多数発生しました。
亡くなられた方もいらしたようです。お悔やみ申し上げます。
自然災害は、相手が自然なだけに、やりきれないですよね。
みなさんも台風のときは、外に出ないようにしましょう。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

選挙戦スタート!

第21回参議院選挙が12日公示されました。
今回の選挙は、年金問題や憲法改憲、安倍内閣への「信」を問う
国政選挙です。
年金問題などはテレビで連日やっていますが、忘れちゃいけないのが
「共謀罪」です。
先日代わったばかりの小池防衛大臣も、世界的にもテロに対する
警戒を強めているなんて言ってました。これは恐らく共謀罪を
視野に入れているのではないかと思います。
この法案が通れば、警察や関係機関は、本人に許可なく、電話の盗聴や
メールの記録を見ることができます。
犯人と思われる人の知り合いだというだけで、逮捕されちゃうかもしれないんですよ!!
怖いですよね。

さて、話を戻しますが、いよいよ選挙です。
みなさんはどんな判断をするのでしょうか?結果が楽しみです。
わたしですか?まだ決めあぐねています。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

こりゃ三日坊主だね・・・

ブログ初めて3日しか書いてないじゃん!
これじゃ三日坊主だね。
これでも昔は大学ノート20冊くらい日記を続けていたんですけど・・
さあ、気を取り直して、明日から頑張ろーっと!
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふたごのトマト

夕食に出たプチトマトの中に、双子がいました。
ちょっとかわいいでしょ!?twin-tomato.jpg

twin-tomato.jpg


日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんだかなあ

またまた農水相に疑惑発覚!
実家を事務所として登録して事務所費を計上していたらしい。
それに対する安倍首相の態度も最低ですね。
なんだかイヤになっちゃいますね。バカがバカを任命して
バカなことばかりやってるような気がします。
久間さんも、辞任はしたけど、全く反省はしていないようですし。
それこそ「しょうがないから」やめただけでしょ。
こんなやつらに、この国をまかせられるのでしょうか?

今日は、ちょっと過激だったかな?
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は七夕です。

初ブログです。
今日は七夕です。ウルトラマンの生みの親である、円谷英二さんの誕生日でもあります。生きていたら106歳になるそうです。
去年は初代ウルトラマンの放送開始から40周年。今でも子供から大人まで、幅広い人気を誇っています。もし円谷さんが生きていたら、どんなふうに思うのでしょうか?
ICOPY4381.jpg


日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:1 |
| HOME |
