徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

お散歩

今日は子供と多摩川をお散歩しました。1月に左ひざ半月板損傷してから運動しなくなったので、ちょっと体を動かそうと思い、ウォーキングしようかなってことで行きました。第3京浜からスタートして、丸子橋まで歩きました。途中河原まで降りていったり、岡本かの子の碑を見つけたり、なかなか面白かったです。先日の台風の傷跡がまだ残ってました。丸子橋下の野球グランドでは、工事車両が入って、修復してました。子供があちこち写真を撮っていたので時間がかかりましたが、思ったより疲れなかったので、これからも続けようかなと思いました。やっぱり体を動かすのはいいですね。
DSCN3107.jpg

ここが起点?


DSCN3110.jpg

岡本かの子(岡本太郎のお母さん)の碑

DSCN3108.jpg

こんな支流もありました。

DSCN3128.jpg

DSCN3131.jpg

台風の爪あと
DSCN3150.jpg

東横線も間近に見られました。
日々のできごと | コメント:1 | トラックバック:1 |

我らの味方、ぶっくおふ!

最近、友達の間で懐メロがちょっとしたブームになってます。70・80年代の曲が中心です。普通のCDショップへ行っても、なかなか昔の曲はみつかりません。そこで私は、近所のブックオフへ行っています。これが結構穴場だったりするんですよ。特に洋楽は、掘り出し物が見つかったりします。昨日のツェッペリンもブックオフだし。本はもちろん、CD・DVDの他にゲームソフトまで売ってます。お目当てのものを探すのはなかなか大変ですが、それもまた楽しみのひとつかな。そのおかげで、衝動買いしちゃうこともしばしばありますが。ま、なんと言っても安い!ビンボー人の私には、強い味方です。これからも、ちょくちょく利用しようと思ってます。それにしても、昔の曲はカッコイイ!
日々のできごと | コメント:2 | トラックバック:0 |

ツェッペリン

先週は出張やら、その準備やらで毎日帰りが遅く、ひどい時にはお風呂から出たのが、夜中の1時過ぎなんてことが続いたので、家でパソコンに触れる機会がありませんでした。安倍総理大臣が突然辞任したことなど、本当はタイムリーに書きたかったんだけど、疲れて寝ちゃってました。そのため久々の更新です。
さて、今日は久しぶりにCDを買いました。最近お友達からビートルズの赤・青・白を買った報告があったのですが、ちょっと触発されて、わたしもCD買っちゃいました。赤・青・白は既に持っているので、それ以外の懐メロをさがしていたところ、レッドツェッペリンがあるじゃないですか。
しかも「藁しょったじいさん」(私はこう呼んでいます)これ、アルバムのタイトルがないんですよ。でも中身は、あの名曲「天国への階段」が入っている有名なアルバムです。最近ハードロック系が「マイブーム」なので、思わず買っちゃいました。(またまたBookOffです)輸入盤でしたが、曲が聴ければいいので、満足しています。やっぱり昔の曲はいいですね。

レッドツェッペリンⅣ


日々のできごと | コメント:4 | トラックバック:0 |

台風はすごかったね

今日は天気は良かったですが、風が強い1日でした。しかし台風はすごかったね。台風9号は、神奈川県に上陸したあと、北海道に向かっていき、熱帯低気圧になりました。わたしが寝ている間に通り過ぎて行ったようです。会社には普段通りに行けました。幸いなことに私が利用している4路線は、すべて動いていました。朝、多摩川を渡るのですが、普段は運動部が練習している広場や野球場が水没していました。川幅も普段の3倍以上はあったのでは?帰りに見たら、野球所の外野フェンスやベンチなどが、めちゃくちゃに壊れていました。水の力ってすぎなと、改めて思いました。そう言えば、河川敷に住んでいた救助を拒否した人たちはどうなったんでしょうか?少し心配です。
日々のできごと | コメント:2 | トラックバック:0 |

暴風域に突入!

台風9号の暴風域に入りました。もう少ししたら、上陸しそうです。各地で大雨・突風が荒れ狂っているようです。けが人も出ている様子。あすの朝がピークかな?明日会社に行かれるかしら?子供の学校も、明日朝6時の時点で警報が出ていたら臨時休校になるらしい。そりゃそうだよね。あぶないもん。会社もそんなふうに臨時休暇にならないかな~。
日々のできごと | コメント:1 | トラックバック:0 |

台風9号接近中!!

台風9号が関東・東海地方に接近中です。この台風、速度が遅い上に雨が激しくなりそうです。すでに大雨や波浪警報も出始めています。みなさん、今後の台風情報には十分注意しましょう。

今日はわたしのお友達のブログやHPも台風の話題でした。かぶっちゃった。

今日は健康診断がありました。体重以外は問題なし。あ~やせないと・・・とは言うものの、やる機会がないのよねえ。子供にも「運動しないとね」なんて言われるし。ことしの1月に左ひざの半月板損傷やったときも、うちのカミサンの第一声は「やせなきゃね!」だったしなあ。デブは「百害あって一利なし」だもんね。


日々のできごと | コメント:3 | トラックバック:0 |

蒸し暑い!

つい先日「涼しくなりました」なんて言ってたら、今日は蒸し暑い!汗っかきの私には、堪えるのよねえ。久しぶりにエアコン入れてます。(今年買ったばかりなのだ!←要するに、壊れちゃったんだな)

今年は、掃除機、炊飯器、冷蔵庫、エアコンが立て続けに壊れてしまい、参りました。冷蔵庫は「冷凍のお肉が柔らかくなってる」っていうので、速攻で買いに行きました。エアコンに至っては、夏真っ盛りに壊れ、異常なまでに暑かった夏の日を扇風機だけで2週間過ごすはめになりました。これはつらかった。家電て大体10年周期で壊れるんだね。洗濯機も毎日危ない音を出しているので、これもヤバイかも!?家電のおかげで、今年の夏はどこにも行かれなかったけど、この分じゃ冬も自宅で冬眠かな?(写真は10年間頑張ってくれたエアコンです。)

これが壊れたエアコン


日々のできごと | コメント:3 | トラックバック:0 |

またまた大臣交代

遠藤農林水産大臣が辞任しました。自らが理事長をしていた組合が、組合員の水増しをして不正に補助金をもらっていたことでの辞任。なんと就任1週間での辞任。またしても農林水産大臣の不祥事です。安倍さん、もうやめたら?子供にもどう思うか聞いてみましたが、「バカじゃないの?」だって。そりゃ誰だって思いますよね。今の日本は、こんなバカたちが牛耳っているんですね。腹が立ちます。

話は変わりますが、子供が賞状をもらってきました。水泳部に入っているのですが、夏休み中に市の大会があって、リレーで8位に入賞して賞状をもらいました。自慢してたので、褒めてやりました。子供って褒められるとうれしいし、またがんばっちゃうんだよね。本人も認められたっていう意識を持つし、自信につながるみたいだし。やっぱり「子供は褒めてのばす」のが一番かなって思いました。

追伸:母親は今日手術でした。おなかの中にパッチを当てて、更に筋肉を引っ張って、腸が飛び出さないようにしたそうです。もう少し入院は続くようですが、いたって元気です。
日々のできごと | コメント:3 | トラックバック:0 |

NTTのアンケート

今朝10時頃、インターホンが鳴った。「NTTなんですがアンケートお願いします。」なんでも、このマンションに光を入れるため、住民にアンケートをお願いしているとのこと。とりあえず行ってみた。で「本当にNTTなんですか?」と聞いてみた。すると、身分証を見せてくれたので、答えることにした。以前NTTの代理店なるところから電話で「光にしませんか?今なら工事費無料です。」という甘い誘いがあったので、こちらも用心のため身分証の提示を求めた。そのことを聞いたら、代理店について説明してくれたので、今回は大丈夫と思い、アンケートに答えてあげた。話の雰囲気から、NTTもノルマがあるようで、光になっていないマンションをできるだけ光にするために回っているんだそうだ。うちも個人でADSL引いてるので、マンションが光になるとうれしいなと思っている。いつになるやらわからないが、期待しながら、待つことにしよう。(今日は酔っ払っているので、「です・ます」調ではありません。)
日々のできごと | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
