徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

寒くなりましたね

まだ11月だというのに、最近めっきり寒くなりましたね。道行く人たちは皆冬の装いですね。コートにマフラーに手袋。私は、なぜか寒さには強いので、まだコートは着ていません。毎年のことですが、12月後半くらいまでは着ないんです。暑いのは苦手ですが、寒いのは平気です。前にマイナス15℃の中、Tシャツにコートを羽織って(前は開けたまま)平気でした。が、なんだか今年は年内にコートを着ちゃいそうです。年のせいか、最近「寒い」と感じるようになってきました。やっと「普通の人」並みになったのかな?

さて、話は変わりますが、今日、何十年ぶりで「トヨタ2000GT」を見ました。残念ながらカメラを持っていなかったので、写真はありません。ちょうど信号待ちをしていたので、間近で見ることができました。真っ赤な後期型の2000GTで、ナンバーが「XX502 X 20-00」の字光式ナンバーでしたので、最近購入したものと思います。いや、しかしながら、いつ見てもカッコイイ!「走る化石」のような車ですからね。見られただけでうれしかったです。しかし一体いくらくらいしたのでしょうか?私が高校生の頃に、すでに800万円以上していた車です。あるところにはあるんですね。いいなあ。でも、日常使うのには向かないですけどね。すごいお金持ちだったら考えますが、今乗っている軽自動車で十分です。しかし写真が取れなかったのは残念。カメラは持ち歩くようにしないとだめかな。

日々のできごと | コメント:3 | トラックバック:0 |

おひさしぶりです。

11月に入って、やっと2回目の書込みです。何かと忙しくて、なかなかパソコンに向かえません。これといった話題もないし。あ、先日の「合唱コンクール」のコメント、今読みました。遅くなってごめんなさい。すみさん、お久しぶりです。げんきですか?takechanさん、koutanさんもお元気?北高の軽音は、13期あたりから個人バンド部になっちゃいました。で、神奈川県軽音楽なんちゃら・・・(忘れた)なんていう組織があって、毎年コンクールなんかをやってるみたいです。私らの頃とは大違いです。指揮者がいてオーケストラと思いきや、フォークギターにガットギター、エレキにベースにドラムにフルート。アコーディオンやマリンバもいましたねえ。あと、ピアノとキーボード。ボーカルまでいたりして、今じゃ考えられない編成ですね。すごく変です。でも、楽しかったなあ。文化祭の前なんか、みんなで新宿御苑までPA借りに行ったり、遅くまで学校に残って、その後「ジョイガーデン」に行ったりして。なつかしいねえ。わたしの「シンセドラム」(byイシバシ楽器)は、どこへいってしまったんでしょう?文化祭で4回鳴らしただけで、行方不明です。まあ、とにかく楽しい高校でしたね。
あー、私も年ですねえ。書くことが無いと、昔話になっちゃいます。
ま、今日はこの辺にしときましょう。
さて、明日からは寒くなるようです。みなさん、体調に注意してくださいね。(ここに来る人は、みな若くないんだから。)わたしは、明日も出張です。(千葉{我孫子}ですが)気が重いです。本当はイヤです。でも、担当だから仕方がありません。

日々のできごと | コメント:2 | トラックバック:0 |

合唱コンクール

10月31日、うちの子供の学校で、合唱コンクールがありました。全校生徒がクラス単位で合唱しました。しかも会場は、なんと「ミューザ川崎シンフォニーホール」!!ここは「音楽の街・川崎」というスローガンのもとに建てられた、プロも使用する有名なホールです。そこを貸切で1つの学校が合唱コンクールをやってしまうなんて!すごいですねえ。自分たちの頃は、せいぜい「高津市民館」でしたもの。しかも、高校の部活の発表会。時代だね。コンクールの結果は、入賞できなかったらしいですが、本人は「音楽が好きになった。でも、歌うだけ。」なんて言ってました。「お父さんは高校になってからギターを始めたけど、おまえは今から始めれば、すごくうまくなるぞ!」なんておだてたら、「おー!!」だって。でも返事はいいけど、やる気なし。父、がっかり。ま、今は水泳が一番みたいだから、しかたないかな?でも、いろいろなことに興味を持つのは、良いことだと思います。
若いうちに、いろいろ挑戦させようかな。(特に楽器)

日々のできごと | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
