徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

今年最後の出張

年内最後の出張で広島県福山市へ行ってきました。
今まで神戸(新神戸)より先は飛行機と決めていましたが、今回は部門長と一緒だったので
新幹線で行きました。片道約4時間の旅でした。DSを持っていって正解でした。
朝こちらを出発したときは晴れていましたが、福山は曇りでした。福山に行ったのは、4年ぶりくらいかな?
今回は部門長たちの「アシスタント」的な感じでの出張でした。
久しぶりに懐かしい顔に会えて、ちょっとうれしかったです。
来年の1月後半から3月いっぱいくらいは、出張が続きそうです。
中国・四国・九州地方をメインに出かけることになりそうです。
まあ、体こわさないように頑張ります。全社的にも期待されてるみたいだし・・・

のぞみ11号です。


福山に着いたら曇ってました。


広島県第二の都市です。


福山駅隣にある福山城です。-その1-(ピンボケ)


福山城-その2-


日々のできごと | コメント:3 | トラックバック:0 |

12月になって初めての書込み

師走です。約1ヶ月ぶりの更新です。
今日は会社の忘年会でした。品川プリンスホテル・メインタワー38Fでした。
眺めがいいこと。眼下には品川駅、周りはビル群、その隙間からはレインボーブリッジ、
ちょっと方向を変えると東京タワーがみえました。カメラもって行けばよかったよ。

お仕事、これからますます忙しくなりそうです。
来週は年内最後の出張が入りました。21日に広島へ行ってきます。新幹線で。
今までは新幹線で行くのは、新神戸とか姫路まででしたが、今回は部門長と行くので
新幹線で福山まで行ってきます。来年の3月くらいまでは、ぽつぽつ出張が入りそうです。
もうお疲れモードなんですけど・・・

話変わって、12月1日にうちの子の学校で、新校舎落成記念式典がありました。
その式典のスローガンを生徒が書いたのですが、うちの子「特別賞」をもらいました。
記念品(図書カード500円分)と賞状をもらってきました。
父「なんて書いたの?」子「忘れた」父「ガッカリだよ!」5月頃に提出したようで
本人も覚えていなかったのでびっくりしたそうです。壇上に上がって、手渡されたそうです。
意外とやるもんだなと関心しました。(←ただの親バカ)
子供も頑張っているのだから、親も頑張らねば!

日々のできごと | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
