徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

光になりました。

うちもやっとADSLから光になりました。でも、あんまり違いがわかりません。う~ん??
それはさておき、テレビも「地デジ」が見られるようになりました。こちらは違いがはっきり!
やっぱりデジタルはきれいですね。全然違います!ケーブルテレビなので、今使っているテレビ&デッキも、そのまま使えます。買い換える必要がありません。2011年以降も、これで心配なし!よかった、よかった!!
日々のできごと | コメント:3 | トラックバック:0 |

機種交換

先日、4~5年ぶりで携帯電話の機種変更をしました。(PHSですが)今回、初めてカミさんと違う機種にしました。しかし最近のPHSってケータイみたいですね。画面は大きくてきれいになったし着メロやゲームもできるし、すごいです。そのうえ、PHSは料金も安いし、いいことだらけです。
あ、それから、今度ネット環境も変わります。今はADSLなんですが、来週から光に変わります。土曜日にマンション各戸に「地デジ」の電波が来ているかの確認があったのですが、そのときにこのマンションの設備の説明があったんです。そうしたら、ここはすでに光が来ていて、さらに電話も使え「地デジ」も今のテレビを変更することなく盛られるようになるんだって。しかも今なら工事費もネット用のモデムもお買い得。月々の費用も、かなりお得になるというので(月額約2,000円お得)、カミさんと相談して申し込みしました。ということで、来週からは光になりま~す!
日々のできごと | コメント:2 | トラックバック:0 |

瓶の中の小宇宙

コピー ~ DSCN3514

これな~んだ?
実はこれ、梅干が入っていた瓶なんです。空っぽになったのをそのままにしておいたら、そこには小宇宙が広がっていました。これ全部が成長した「塩」なんです。こんなの初めて見ました。ちょっと珍しかったので、写真撮っちゃいました。塩も意外ときれいでしょ?

DSCN3512.jpg


DSCN3516.jpg


DSCN3517.jpg


塩も成長するんですね。ちょっとビックリしました。

日々のできごと | コメント:1 | トラックバック:0 |

仕事始め

今日は仕事始めの日。なのに朝はJRの人身事故の影響で、普段は関係ない路線まで大混雑。昼過ぎからは雨が降るし、客先トラブルは発生するし、なんだか忙しい1日でした。久しぶりの早起きで、午後1時から2時頃は、あやうく「夢の世界」に行きそうでした。あぶない、あぶない。さーてと、明日からもガンバローっと!
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日から仕事だ~!

珍しく長かった年末年始休暇も今日で終わり、明日からは仕事が始まります。また早起きしなくては。歳を取っても早起きは苦手。基本的に夜型なんで。やっぱり学生時代にコンビニで夜勤やってたからかなあ。今年は(特に前半)すごく忙しくなりそうなのです。まあ、何はともあれ頑張りましょう。(でも、やだなあ・・・)
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひげそり

休みに入ってから全く剃っていなかった「ひげ」を剃りました。5ミリくらいになってましたが、一気に剃りました。こんなに長く剃らなかったのは、初めてです。鼻の下ともみ上げからアゴにかけて、結構いい感じになってました。肌が弱いので、いつも週末は剃らないのですが、カミさんの実家に行くので剃っちゃいました。次にわたしの「ヒゲヅラ」が見られるのは、1年後です。お楽しみに!(誰も見たくないよ!)
日々のできごと | コメント:3 | トラックバック:0 |

謹賀新年

2008年 明けましておめでとうございます。
昨年はなかなか更新できませんでしたが、今年は頑張ろうと思っています。
2008年が皆様にとって、良い年になりますように。
今年もよろしくお願いします。

日々のできごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
