徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

新しいCD

久しぶりにCD買いました。といっても、入っている曲は、大昔の曲ばかり。全18曲入り。全部知っている曲ばかりです。車の中で歌おうと思ったら、あらあら、歌詞忘れてる!歌えたのはオフコースの「さよなら」くらい。「HERO~ヒーローになるとき、それは今」(甲斐バンド)、「長い夜」(松山千春)、「かもめが翔んだ日」(渡辺真知子)「チャンピオン」(アリス)「ガンダーラ」(ゴダイゴ)、「夢想花」(円広志)、そして極めつけは「大都会」(クリスタルキング)。などが入っています。しかしまあ、なんて懐かしいんでしょう。最近は昔の曲ばかり聴いてます。TULIP、オフコース、ビートルズ、ツェッペリン、パープル、レインボー、ボストン、TOTO、イーグルス、ナック、などなど。毎日の通勤のお供になっています。そういえば「Yahooオークション」にNSPの「青春のかけらたち」が出てたなあ。値段が高くて買えなかったけど。あれ欲しいなあ。「漁火」「白い椅子の陰」「さようなら」「夕暮れ時はさびしそう」「八月の空へとべ」・・・みんな名曲です。
なんか今思ったのですが、私も歳を取りましたなあ。こんな昔の曲に思いをはせてるんだから。
でも、やっぱり昔の曲ってほっとするんだよね。
日々のできごと | コメント:2 | トラックバック:0 |

大地震!

今朝8:43頃岩手・宮城でM7.0震度6+の大地震がありました。こちらでも震度3くらいの揺れがありました。昨日13日のに金曜日には青森で竜巻発生、先月は中国で大地震、ミャンマーではサイクロンなどなど、自然災害が後を絶ちません。改めて地球は生きてるんだなあと感じます。温暖化や森林伐採、大気汚染など、地球も怒っているのでしょう。
人間自体も病んでいるようです。秋葉原では悲惨な無差別殺人、江東区では殺人並びに死体損壊事件など、一体世の中どうなっちゃてるんでしょうか?いやな世の中になったものです。

昨日は朝会社の最寄り駅で降りたら、改札前の道路が消防車・救急車・パトカーで埋まっていて、おまわりさんが交通整理してました。駅の隣のビルで火災があったようです。はしご車も出てました。更に帰りは、女の人がおじさんを連れて駅事務所に駆け込んでいました。「この人、痴漢です!」だったみたい。その後おじさんは、駅員2人に連れられていきました。初めて見ましたよ。

あーあ、何かいいことないですかねえ。昔の日本は、もっと「いい国」だったのに。
日々のできごと | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
