徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

おひさしぶりです。

おひさしぶりです。
今年の夏は父が亡くなったりその後も出張が続いたりで、なかなか更新ができませんでした。
またボチボチやっていこうかなと思います。
さて今日は久しぶりの更新なので、写真付きです。
昨日、数年ぶりでプロ野球のナイターに行きました。
チケットをもらったので、横浜スタジアムの「横浜ベイスターズ VS 東京ヤクルトスワローズ」戦を
見てきました。

夏の横浜スタジアム


やっぱり野球は野外球場ですね。思ったより暑くなかったし、時折さわやかな風が吹いて
ビールを飲みながらの観戦は、心地よいものでした。

ピッチャー投げました!

結果はスワローズが6-1で勝ちました。1塁側だったので、まわりはベイスターズファンだらけ。
ちっちゃい声でスワローズの応援をしていました。
やはり「生」で見るのはいいもんです。また機会があったら行きたいと思います。

試合終了


さて、今日は終戦の日でした。
以前広島県呉市にある「ヤマトミュージアム」に行ったことがあります。
ここは戦艦大和の記念館です。戦死者の一覧や遺書、ゼロ戦・人間魚雷の実物など
数多く展示されています。中には回天(人間魚雷)で散った若者の「最後の声」が聞けるコーナーもあります。さすがにこれは切なくて聞けませんでした。
とにかく「切なくなる」ミュージアムでした。しかし平和な今だからこそ、このような「事実」があったことを忘れてはいけないのだなと思いました。
みなさんも機会があったら、一度行ってみてください。
何か感じることがあると思います。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
