徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

半袖

10月も後半だというのに、なかなか寒くはならないですねえ。
今年はいまだに半袖で会社に行ってます。しかも最近からですが、朝1駅歩いてます。
帰りはちょと前から歩いてるんですが、朝も歩くようになりました。
健康診断のメタボには引っ掛からなかったのですが、やはり普段から運動不足なので
少しはいいかなと思って。以前、半月板損傷したひざの強化もねらってます。
もう2年以上前にやったのに、今でもたまに「ガクッ」となったり、歩いていても
足が付いてこない感じがします。普通40分くらい掛かる道を、15~20分で歩いています。
おかげで、朝から汗だくです。普通の人の3倍くらい汗をかくので。
それもあって、いまだに半袖なのです。
明日は朝から1日雨のようです。(今も降っていますが)傘をさして歩きますか!

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

壺の中の小宇宙2

梅干を漬けていた壺の中が、また小宇宙になっていました。
自然が作ったみごとな風景
きれいに結晶化するもんですなあ。

今日はこのブログの管理者ページが、なかなか開かなくてイライラしました。
混雑してて何回やっても「アクセスしにくい状態になっています」って表示されて、結局40分くらいかかってようやく今更新しています。
こんなこと初めて。閉鎖されちゃったのかと思いましたよ。もうビックリさせないでよね!!

最近、携帯で写真を撮ってメールでパソコンに送ってたのですが、枚数が多かったせいで、電話代が普段の3倍くらい掛かってしまいました。こりゃまたビックリでした。(ついでに怒られました・・・)

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

ディズニーランド

先日12日にディズニーランドへ行って来ました。父が亡くなってから母が沈みがちだったので、みんなでどこかへ行こうと思い、母と弟夫婦と総勢6人で行って来ました。朝5時に出発して、途中朝ごはんの買い物したりして、6時半には到着。連休の真ん中だったせいもあり、駐車場は一番遠いオフィシャルホテルの近くでした。開園前から並んだのは初めてでした。この日は地方からの団体客も多く、観光バスも数十台止まっていました。天気も良く連休の真ん中だったため、とにかく混んでいました。人気のアトラクションは軒並み180分待ち。プーさんに至っては、220分待ちでした。私たちは開園と同時に入場したのでよかったのですが、この日はなんと朝8じ45分には入場制限になったらしいです。それでもお目当てのホーンテッドマンションやスプラッシュマウンテンなどに乗れ、楽しい1日を過ごすことができました。ホーンテッドマンシションは7年ぶりくらいでした。いつも「休止中」「180分待ち」「改装中」などで、なかなか入れなかったのですが、今回はファストパスが取れました。初めて母親と来たのですが、「とても楽しかった」と喜んでくれ、私としても連れてってよかったなと思いました。私自身は、3時間しか寝てなかったので、とてもしんどかったです。
帰りは母と弟夫婦は早紀に帰りました。私らは9時半頃引き上げましたが、それからが大変。
駐車場から出られません。45分くらい止まったまま。しばらくすると、どこかのお母さんが窓をたたきます。「後ろの方から出てるみたいよ。」急いでバックして、なんとか駐車場から出る列に入ることができました。そこで気付いたのですが、一番奥の駐車場だったので、手前の駐車場がはけないと、出られないのです。出た後も道を間違えたりして、帰り着いたのは午前1時過ぎでした。
それから一杯飲んで寝ましたが、結局24時間起きていました。私はとにかく疲れましたねえ。でも、連れてったみんなが「楽しかった」って言ってくれたので、大変満足しております。親と行ったのは初めてでしたが、たまにはこういうのもいいのかなあ。DSCN3991-2.jpg
DSCN4021-2.jpg
ハロウィンのパレード。
DSCN4039-2.jpg
顔写真(プリクラみたい)で作られたミッキー。
081012_1911~001081012_2100~001
25周年です。
DSCN4002-2.jpg
DSCN4003-2.jpg
ハロウィンだったので、至るところにオバケがいたりかぼちゃがあったり。
日々のできごと | コメント:1 | トラックバック:0 |

すっかり秋

早いもので、もう10月です。クールビズの季節も終わり、今日から衣替えです。暑がりの私は、まだまだ上着は着ませんが、ネクタイだけはしていきます。サラリーマンだからしょーがないです。外は雨が降っています。台風15号が近づいてくるようです。この辺に近づくのは10月2か3日ころかしら?
せっかくの秋だから、早くカラッと晴れてくれないかな。空気も乾いて気持ちいいんだけどな。そんなイメージの写真をひとつ。以前福岡に行ったときに、道端で撮った写真です。少しは爽やかな気分?
DSCN3224-2.jpg

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
