徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

女子プロ野球選手誕生!?

先日も書きましたが、私が通っていた高校の2年生の女の子が、プロ野球独立リーグの神戸球団からドラフト指名されました。本人は小学校時代から野球をやっていて、高校1年からずっと「将来はプロ野球選手になる」と言っていたそうです。
そういえば、巨人⇒西武に行った河原投手も、私の高校の後輩です。
考えてみるとうちの高校、芸能人やプロ野球選手を排出するなんて!びっくりですね。
ちなみに俳優の風間トオルは同期です。
日々のできごと | コメント:1 | トラックバック:0 |

アメリカ大統領選挙

大方の予想通り、オバマさんが勝利しましたね。黒人初の大統領ですね。
うちでは「おばまつよし」(オバマ強し!)なんて、日本人の名前みたいに言ってました。
日米関係を始め、金融危機、イラク問題など、これからどうなっていくんでしょうか?
ついでに逮捕されちゃった小室哲哉もどうなるんでしょうかねえ??

夕刊に、「女子のプロ野球選手誕生か?」みたいな記事がでていました。
彼女、私の行ってた高校の後輩です。まだ2年生だそうです。頑張って欲しいですね。


日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

家電厄年

電子レンジが壊れました。急遽昨日買いに行きました。
それにしても今年は家電製品がよく壊れました。とにかく家電の中でもメインとなるものばかりです。
テレビ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機・炊飯器そして電子レンジ。それにプリンタも。
数十万が飛んでいきました。もうお金がありません・・・トホホ・・・
数年に分けて壊れるんならともかく、何もいっぺんに壊れなくてもいいのに。
本当に今年は家電の厄年ですね。まいりました。まったくもう!!
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
