徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

遂に首都圏でも

新型インフルエンザ、遂に首都圏でも感染者が確認されました。
八王子と川崎に住む女子高2年生の2人。
2人とも昨日学校行事で訪れていたニューヨーク帰国したばかり。
現地のホテルでは同室だったそうですね。
2人が通っている高校って、結構近所なんだよね。うちから歩いていける距離だもん。
すでに国内での感染者は200人を越えました。
今は弱毒性といっていますが、いつ突然変異するかわかりません。
これからどうなっちゃうんでしょう?
ちょっと怖いです。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

新型インフルエンザ

メキシコで始まった新型インフルエンザ(豚インフルエンザ)の感染者が、国内でも発生し、神戸・大阪だけで130人以上確認されました。パンデミックのはじまりでしょうか?薬局へ行っても、マスクは売り切れ状態のようです。関西という大都市圏でこれだけ感染者がいるとなると、東京や名古屋、福岡などの他の大都市圏も時間の問題でしょう。今のところ、季節性のインフルエンザ程度の毒性らしいですが、感染力は数倍高いようです。しかし、いつかは強毒性になるかも知れません。特に若い人に感染者が多いようです。大げさに騒いでパニックになる必要はないと思いますが、正しい情報を聞いて「うつされない」ための予防手段を心がけることが大事なのではないでしょうか。
みなさんも手洗い・うがいをしっかり行って、マスクを付けて感染予防しましょう。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

中学最後の体育祭

先日の土曜日、子供の体育祭がありました。
中学3年なので、中学校最後の体育祭でした。
天気は1日中曇り空で少し肌寒い中での体育祭となりました。
100m走や組体操など、みんな頑張っていました。
日ごろの練習による「体育着焼け」が、ちょっとはずかしかったですね。
子供の通う中学校は、私の母校でもあります。
今では近代的な綺麗な校舎ですが、私らの頃は一部木造のきたない校舎でした。
近代的な校舎
来月には修学旅行もあるようです。
それが終わったら、いよいよ受験に向けて頑張ってもらわないと。
今のままでは、どこも受からないんじゃないかと思っています。
残りの中学生生活をエンジョイしつつ、勉強も頑張って欲しいものです。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

今年最初のブログ

みなさん、ご無沙汰しておりました。
今頃になって2009年最初のブログです。
約半年振りです。最後の記事は、大晦日でしたから。
さて、半年休んでた間に、物が増えました。
1つは、「なんちゃってリッケンバッカー」です。
ずっと前から欲しかったのですが、やっと入手することができました。
なんちゃってなんで、ネックは当然デタッチャブルです。(ネジ留めです。)
なんちゃって
2つ目は、デジタル一眼レフカメラです。
SONY α200 ダブルズームレンズキット です。
先日このカメラを持って、ディズニーランドへ行ってきました。
思ったほど混雑していませんでした。9種類(計10回)のアトラクションを楽しむことができました。
4月15日にオープンした「モンスターズインク」にも乗れました。
上記のベースの写真、α200で撮りました。

趣味が多いので、好きでやってるとはいえ、お金が掛かって大変です。
音楽(聞くのも・やるのも)・写真・釣り・ゲームなどなど。

これからもボチボチと更新していきますので、よろしくお願いします。

日々のできごと | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
