徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

7月も終わり・・・

7月も今日で終わり。早いねえ。
毎日暑くてまいっちゃいますね。

引越しして2週間。
ここは静かです。
先日、商店街で毎年恒例の「サンバカーニバル」がありましたが
全く音が聞こえませんでした。
てっきり「やってない」のかと思ったら、15周年なので盛大に行われたそうです。
静か過ぎるのも、どうかしら?
今までは玄関開けると、すぐ目の前を電車が通ってましたから。
玄関前2

玄関前1

玄関前3

もう、こんな風景は見られないんだなあ・・・ちょっとさみしい・・・

玄関前4

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

しながわ水族館

久々の更新です。暑い日が続いてますが、みなさんお元気ですか?
引越しも終わり、やっと段ボールジャングルから開放されました。
何とか人が住める状態になりつつあります。
ここ1ヶ月、引越しで忙しかったので、ちょっと気分転換しようと
家族でしながわ水族館に行ってきました。水族館なんて、何年ぶりだろう。
京急普通列車
京急の普通列車に乗って、大森海岸駅で下車。そこから徒歩10分くらいでしょうか。
水族館入り口
土曜日でしたが、そんなに混んでいる感じではなかったです。
ここは水槽がトンネルになっているところがあり、大きな魚がたくさんいました。
なかでも「エイ」の大きいこと。マンタではありませんが。
エイ!
ウミガメもいたり、おもしろいです。
ウミガメもいるよ
熱帯魚もいるよ。
熱帯魚
クマノミ
クラゲ

またイルカショーのプールを下から見ることができ、面白かったです。
イルカショー
↑これは、尾びれで「バイバイ」しているところです。
久しぶりの水族館、楽しかったな。
帰りも京急で帰りました。
帰りの京急(日の丸だ!)
日の丸写真になっちゃいました。(最近、撮りにいってないからなあ)

近況報告。
まだ「プー太郎」です。本当はこんなことしてるヒマないんだよな。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

引越しが決まったよ。

7月1日に、ようやく次の住まいが正式に決まりました。
引越しも7月10日に決定。
いろいろと手続きが多くて大変です。
今のところから歩いて10分掛からないくらいのところです。
明日もいろいろと手続きにいかないと。
毎日のように不動産屋に行ったり、役所へ行ったりで
正直疲れています。
最近の蒸し暑さのせいもあるかな?
片付けも全然できてないので、間に合うのか心配です。
今までは友人たちがトラック出したり、手伝ってくれましたが
引越しは、今回初めて業者に頼みました。

あと1週間で引越しです。
仕事探しは、それからだなあ。
日々のできごと | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
