徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

ディズニーランド

土曜日に東京ディズニーランドへ行ってきました。
本当はもっと前に行く予定だったのですが、いろいろあって今回になりました。
天気は上々。過ごしやすかったです。
しかし、すごい混雑でした。
普段はほとんど並ばずに入れるはずの「カリブの海賊」も並んでる。
カリブが並ぶなんて、混んでいる証拠です。
とにかく人・人・人でした。
で、今回は「カリブ」「ビッグサンダーマウンテン」「ホーンテッドマンション」
「プーさんのハニーハント」最後にもう一度「カリブ」に行きました。
「ビッグサンダーマウンテン」は2時間近く待ちました。
「ホーンテッドマンション」は、ファストパスを取ったのでよかったです。
「プーさん」も2時間20分待ちましたね。
プーさんのハニーハント

今回はカメラを持って行きませんでしたので、携帯での撮影です。
撮ったのはこれだけですが。
うちって年に1回くらいしか行かないけど、行くのはいつもハロウィンの時期なんだよね。
今年は「いつもハロウィンだから、違う時期に行こう」と思って、早めにチケット買ったんだけど・・・
ま、いろいろあってね。
ディズニーランド
次回はハロウィンじゃない時期に行きたいと思います。

そうそう、「プラネットM」ってショップに、プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの
杉内投手が家族で来ていました。息子におもちゃを買ってたみたい。
でも、周りの人は誰も気づいていなかったみたい。
あんまり大きくなかったですね。
昔、国分寺駅でバレーボールの大林素子さんが隣に来たときは
大きくて怖かったのを思い出しました。(ちょっと失礼かな?)
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

面接

就職活動中です。
今日はある企業の面接に行きました。
今まで年齢ではじかれてばかりでしたが、面接して頂けるということで
片道1時間以上かけて行って来ました。
今までなかった商品を世に広めていく、いわば「開拓者」のような仕事です。
そうとは知らずに行ったんで、「こりゃ大変だなあ」って感想です。
終了後、一緒に面接を受けた人と少し話をしました。
一人はまだ在職中、もう一人はなんと会社が倒産しちゃったそうです。
夏休みが終わった翌日、1本の電話があり、いきなり
「倒産しました。会社も明日の午前中までしか中に入れません。」と連絡があったそうです。
世の中にはまだまだ大変な目にあってる人がいるんですね。

18年ぶりの面接は、非常に緊張しましたね。
筆記試験も2回あって、疲れました。
うまく答えられないところもあって、どうかな?って感じです。
もし受かっても、自分が開拓者としてやっていけるのか心配です。
しかも結果主義なので、試用期間(2ヶ月)の内に結果を出さないと
試用で終わってしまいます。ひぇ~!!
でも、そんなこと言ってないで受かったら全力で頑張るつもりです。
家族のためにも頑張らないとね!


日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

お願い!ランキング

久々の更新です。9月は1度も更新しませんでしたしね。
ビールが当たった!

先日深夜番組の「お願い!ランキング」(テレビ朝日)で
キリン本格辛口麦が当たる懸賞に応募したら、みごとに当たりました!!
久しぶりの応募で、しかもテレビ番組の懸賞だったので「まあ、無理だろう」
と思っていたのですが、当たっちゃいました。
送り状には、キリンビールの社長と石原プロモーションの館ひろしの名前がありました。
ま、印刷ですけどね。
送り状

とりあえず応募しとこーって感じでしたが、やってみるもんですね。
これで少しは家計の助けになったかな?

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
