徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

久々撮り鉄

今日は気分転換に、久しぶりに写真を撮りに行ってきました。
多摩川を渡る700系
雲ちゃったので、ちょっと暗いですねえ。
NEW-NEX.jpg
NEXもやってきました。
今日一番の収穫は、金太郎ですね。
金太郎
橋げたを工事してました。
帰りがけに東急東横線も。
東横線
これも東横線
いい気分転換になりました。
また行こうっと。
撮り鉄 | コメント:0 | トラックバック:0 |

飛行船

今日お昼頃、窓の外に何か飛んでる。
慌ててカメラでパチリ。
結構低いところを飛んでいた、飛行船でした。

飛行船(スヌーピー)

この文字からすると、たぶん保険屋さんの広告だな。
でも、ここってスヌーピー使ってたっけ?

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

あせってます

もう11月。
まだ仕事決まってません。
正直あせってます。
いくつかの転職サイトに登録しています。
スカウトメールも来ます。
でも、なかなか希望のところからは来ませんね。
理想を捨てて、メールが来たところにしちゃおうかとも思い始めています。
新卒の就職でさえ難しいのに、歳行ったおじさんの転職はもっと難しい。
4日に筆記試験を受けたところも、どうなるかわかりません。
5ヶ月も無職が続くなんて、家族にも不安と迷惑をかけてますからねえ。
早くなんとかしなければと、焦りが出ています。
でも一般的な定年までは、まだ10年以上あるし、納得いかないところに
就職しても、自分がつらいかなあと・・・
難しいです。
厳しいです。
つらいです。
本当、どうしよう・・・
理想か妥協か。
現実を見たら、たぶん妥協だろうな。
とにかく早く職に就かないと。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

11月になりました。

6月に職を失い、無職のまま11月を迎えてしまいました。
4日に改めて応募したところの筆記試験があります。
筆記試験って、何するんだろう?
電卓持参だそうです。
試験なんてねえ。
でも、頑張りますよ。
無職のまま年越しなんて、嫌ですからね。
早く「社会人」に戻りたいよ~!
既に年寄りなのに、どんどん歳食っちゃうよ。
何とかせねば。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
