徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

今日もいい天気

今日も雲ひとつ無い、いい天気でした。
日本海側や東北・北海道では、雪と風が強くて、大荒れの天気だったようです。

今日は友達からランチのお誘いがありました。
が、家の用事がいろいろあって、ごめんなさいしちゃいました。
K君、ごめん。
で、今日の1枚は、一緒に送られてきた1枚です。
101223_1221_02.jpg
電気機関車も結構好きなので、こういう写真はうれしいですね。
もう今年もあとわずかですよねえ。
早く社会復帰したいです。

スポンサーサイト
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

師走の嵐

今日は変な天気でした。
朝は大雨+台風のような凄い風。
気温も高く、東京では23.7度まで上昇。
上着を脱いで腕まくりしても、汗がだらだらと流れました。
昼前には雨はあがりましたが、風は収まることをしませんでした。
今は風も収まって、いい天気です。

朝、虹を見ました。
雨が小降りになって、雲の切れ間からうっすら見えました。
うっすら虹が
ちょっと見づらいですな。
その後、ちょっと神秘的な陽の光が。
嵐の雲間から
まるで車のヘッドライトのようですね。
明日は風も落ち着いて、いい天気になるようです。
でも、ちょっと寒そうですよ。

※いろいろと皆様にはご心配をお掛けしております。
早く皆様に良いお知らせができるよう、日々頑張っております。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

11月も終わり

わー!11月が終わっちゃったよ!!
どうしよう・・・

で、気晴らしに撮り鉄。
最初は京急。
京急
意外と人が通るので、電車が来るまでカメラを持ってうろついてるのがちょっと恥ずかしかったので
ここはすぐに撤収!
次に向かったのは、いつもの踏み切り。
今日は写真が一杯です。

東海道線上り
東海道線下り
踊り子
スーパービュー踊り子
スーパービューの側面
京浜東北線
東海道線(望遠にて)
南武線
南武線2

あー、よく撮った。
帰りの電車の中で小学生の女の子に「○○公園に行くのには、○○○で降りるんですよね」と
尋ねられました。
初めて一人で電車に乗って、更にバスに乗り換えて、おばあちゃんの家まで行くとのこと。
降りてからバス停まで教えてあげました。

明日(今日)から12月。年の瀬も近いですね。
年内にはプータローから脱却しなければ!
がんばろーっと!

撮り鉄 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。