徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

いい天気

毎日寒いですね。
関東は23日連続で乾燥注意報が出ています。
インフルエンザも流行しているようです。
空気も乾燥しているので、火の元にも注意しましょう。

今日はいい天気だったので、初めて夜空を撮ってみました。
冬の夜空
なんか上の方が明るくなっちゃいました。
なかなか難しいです。

明日もいい天気みたいですね。
皆さんも風邪・火事に気をつけましょう。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひこうきぐも

空に伸びる飛行機雲
今日も寒くていい天気でした。
ふと空を見ると、かなりの角度で青い空に白い線を描いて
飛行機が飛んで行きました。
自分も飛躍していきたいです。

たまには鉄ちゃんぽい写真を。昨年12月に撮影したものです。
特急あずさ
中央線を走る「特急あずさ」です。
これは新宿から松本まで行く列車です。
同じ車両の「特急かいじ」もあります。
特急かいじ
こちらは新宿から甲府までの特急です。

最近は本当に寒い日が続いてますね。
もうちょっと暖かければ、気分転換に撮りに行くんだけどなあ・・・

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

毎日寒いねえ

今日は本当に寒かったですね。
夕方きれいな三日月が出てました。
夕方の三日月
三脚なしでブレずに撮れました。

今日は以前の上司から電話がありました。
私より先にやめちゃった人ですが、励ましてもらいました。
いろんな人から応援してもらってます。
本当にありがたいことです。
感謝感謝です。
みんな、ありがとう。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

小寒

今日は小寒だそうです。
これから大寒~節分までが「寒の入り」なんだとか。
どうりで寒いわけだ。
ところが明日は、今日よりもっと寒くなるんだって。
横浜の予想最低気温は―1℃だって。
みなさん、風邪等引かないように気を付けてください。

いろいろと皆様からコメントいただいております。
ケータイの方にも、各地から頂いております。(主に西日本)
ありがとうございます。
今年はウサギ年(by 年男)なので、大きくジャンプしたいですね。
常に前を向いて頑張っていきます。
ちなみに明日はハローワークの認定日なのだ。

撮り鉄は寒いので、しばらくお休みです。
っていうか、あまりにも「プー」が続くので、「気持ち的」な部分もありますが・・・
いやいや、前向き・前向き!がんばるぞー!!

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

謹賀新年

2011年、明けましておめでとうございます。
今年も気の向くままに、このブログを続けて行きたいと思います。

大晦日、家族みんなで映画を見に行きました。
「ハリーポッターと死の秘宝 Part1」を見てきました。
映画館に行くのは、久しぶりでした。
長い映画でしたが、見始めるとあっという間に終わってしまいました。
「プレミアムスクリーン」というスクリーンで、座席の間隔が広く
ゆったりと鑑賞できました。

去年はリストラに遭い、特に後半の6ヶ月は大変な一年でした。
いまだに「プー太郎」です。
今年は年男。
今まで以上に良い年にしたいと思います。

今年も皆様にとって、良い年になりますように・・・

A Happy New Year!!
(スペルが違ったらごめんなさい)
日々のできごと | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
