徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

久しぶりの撮り鉄

今日は久々の撮り鉄に行きました。
かっちょ悪いMAX
まずは日暮里。初めて行きました。
山手線、京浜東北線、高崎線(宇都宮線)、常磐線、新幹線(東北・上越・長野・秋田・山形)、京成線を
跨ぐ跨線橋から撮りました。
スーパーひたち
フレッシュひたち
京成も撮ってみました。新旧のスカイライナーです。
新型スカイライナー
スカイライナー
この後、八丁畷で京急。
京急
南武支線で貨物を撮って帰りました。
南武線を走る貨物列車
EF65-1068.jpg
浜川崎線
いやあ、楽しかった。

明日は雪が積もるようです。
皆さん、足元には十分注意しましょう。
日々のできごと | コメント:2 | トラックバック:0 |

節分

今日(実際は昨日)は節分。
上の階では、家族で豆まきをやってました。
普段からとてもうるさいのに、今日は一段とうるさかったです。
我が家では夕飯が「恵方巻き」でした。
今年の良いと言われている方角が南南東なので、みんなそちらを向いて
無言で食べました。
なんか変な夕食でしたよ。

明日は立春です。
晴れて暖かくなりそうです。
季節は冬から春へと向かっているようですね。

私の春は、いつ来るのやら・・・
日々のできごと | コメント:5 | トラックバック:0 |

寒いねえ

今日は寒かったね。
天気も曇りで日差しがなかったから、なおさらだね。
そんな中、いつもの友人からの誘いに乗ってお出かけ。
最初は新川崎の近くで機関車撮影。

EF510-502.jpg
EF65がいっぱい

このあと、飛行機を撮りに行きました。

JAL-1.jpg
ANA-1.jpg

すぐ上を飛んでいくので、迫力が違いますね。
遠くには、ぼんやりとスカイツリーや東京タワー。
ぼんやりスカイツリー
東京タワーとビル郡

天気が良ければ、もっといい景色なんでしょうね。
でも久しぶりに海を見て、波の音を聞き、写真を撮って、いい気分転換ができました。
おお友よ、ありがとう!!!
(また次回もよろしくね!)
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
