徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

納車日が決まったよ

車の納車日が決まりました。
8月31日に納車されます。
こいつが相棒
こいつが相棒です。
私、お尻の下にタイヤがある車って、ほとんど運転したことが無いんですよ。
で、お尻よりも前にタイヤがあるミニキャブにしました。
これにバックカメラ付きのナビを付けてもらいました。
この写真はまだ真っ白ですが、これに会社のロゴマークが入ります。
これに乗って配送します。

ソフトバンクの携帯を買ってきました。
「お父さんケータイ」です。
本当は防水・防塵タイプが欲しかったのですが、8万円を超えるので
とても買えないので、安い機種にしました。
Bluetooth機能が付いているので、ワイヤレスで通話ができるイヤホンマイクも買いました。
お店の人にケータイとの同期を取ってもらいました。
運転中は手に持っては使えないからねえ。

準備は着々と進んでいます。
明日は青色申告会に入りに行こうかな。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

地獄の研修

無事に熱海から帰ってきました。
いや~、大変な研修会でした。
体育会系の「自己啓発」研修会でした。
おかげでのどが痛い!

さて、何人かの友人からメールをいただきました。ありがとうございます。
火曜日から実地研修。実はまだ現場を体験したことがないため。
で、9月1日から、実際のコースを引き継ぎする予定です。
でも、場所も時間も何を配送するのかもわかっていません。大丈夫かよ・・・
わかっているのは、食品配送ってことだけ。
仕事が始まったら、休みはほとんどありません。
コースによっては、日曜日もあるみたいだし。
研修で一緒になった人の中には、すでにコースを持っている人もいたんですが
月に2日しか休みがないって人もいました。
個人事業主になるので、あした「青色申告会」に入会しようと思います。
ついでに会社で使うソフトバンクのケータイも買いに行こう。
冷凍車の納車日も確認しなくちゃ。
明日は「ゆっくり休んでください」って言われたので、午後から動こうかな。
いよいよ仕事が始まります。
家族のため、自分のためにも、頑張って行きます。(決意表明)
お祝いしてくれる人、募集中です!?
9月からは「社長」兼「平社員」です。
頑張るぞ!!

しばらくは、鉄道写真は撮りにいけないなあ。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

復活!

本日、ブログを復活します。
皆様方には大変ご心配をお掛けしましたが、ついに仕事が決まりました。
といっても、脱サラです。
個人事業主になりました。
業務委託で食品の配送を行います。
今日、契約書を締結してきました。
早速今日はこれから、2泊3日で研修会に行ってきます。
今日の夜から、日曜日まで研修です。
なので、本格的な復活はそれ以降になります。
そろそろ出かけるので、とりあえずご報告ということで。

日々のできごと | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
