徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

激動の1年

早いもので、大晦日です。
今日は大掃除に明け暮れました。
おっと、年賀状も買ってません。なので、書いてません。
届いた人には、ちゃんと書きますので。

今年は激動の1年でした。
プー太郎のまま新年を迎え、3月には東日本大震災が。
そのまま夏が過ぎ、8月の終わりに個人事業主になりました。
そこから毎朝3時に起床、休みは日曜のみという生活にガラリと変わりました。
今年は昨日が仕事納め。
新年は2日から仕事です。
休みは大晦日と元日のみ。
ゆっくりできません。

個人事業主なので、文句も言っていられません。
12月は仕事上のミスが続いたので、来年こそはミス無く
無事故で仕事がこなせるよう、頑張りたいと思います。
皆さんにとって、2012年が良い年になりますように。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

忘年会

今日は高校時代の先輩宅で忘年会でした。
部活の先輩・同期・後輩が集まりました。
久しぶりの再会で、とてもたのしいひと時が過ごせました。
先輩宅はいわゆる「豪邸」でした。
飲んで食べてギターを弾いて遊んできました。
またみんなで集まりましょう。恒例の行事にしたいな。
あ、みなさん、私宛に連絡先を教えてください。
よろしくね。
こんなメンバーです

日々のできごと | コメント:1 | トラックバック:0 |

事情聴取

午前の配送中に、それは発生しました。
最後の1件に行く途中、信号の無い横断歩道が。
「おじさん渡るのかな?」って見てたら
突然前のめりにバタリ。
手を突くまもなく、頭から倒れました。
「おじさん、大丈夫?」って思って、路肩に停めて
おじさんのところへ。
対向車のおじさんも、降りてきました。
倒れたのは「おじいさん」でした。
目の上を深く切っていて、血がいっぱい出ていました。
対向車のおじさんが救急車を呼んで、近くにいた若いおにいちゃんが
おじいさんの荷物を一箇所にまとめ、近所のおばさんがタオルを買ってきて
別のおばさんが壊れた傘の代わりをくれました。
そこへたまたま覆面パトカーが通りかかり、
中から制服の警官が4人出てきました。
救急車も到着し、私と対向車のおじさんが「目撃者」ということで
救急隊と警官に事情を説明し、名前・生年月日・住所・電話番号等を
聞かれました。
一通り説明と事情聴取が済んだので「配達の途中なんで、行ってもいいですか?」
って断りをいれ、最後のお店に行きました。
時間はロスしたけど、いいことしたのかな?って思いました。
おじいさん、大丈夫だったかな?
頭を打ってたから、少し心配です。

気がつけば、もう12月ですね。
今朝は3時に起きたのに、気がついたら4時ちょっと前。
なんてこった!!二度寝してしまった!
支障はなかったのでよかったですけど、いやいや気をつけねば。
おっと、もうこんな時間だ。
早く寝よーっと。
おやすみなさい・・・zzz

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
