徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

高尾

昨日天気が良かったので、高尾へ行ってきました。
目的は紅葉と撮り鉄。
高尾駅からいいポイントを探しながら徒歩で京王・高尾山口駅へ。
紅葉を期待して行ったのですが、山はまだ緑に覆われていました。残念。
山は紅葉には程遠く・・・
途中、いいポイントを見つけたので、しばらく京王線の撮影。今日は写真が多いですよ。
京王高尾線1
京王高尾線2
京王高尾線3
線路のすぐ脇の人一人が通れるくらいの登山道で撮りました。
しばらくしたら何人か来たので、私は撤収。高尾山口駅まで行きました。
せっかくだから高尾山登山しようかと思ってましたが、あまりの人の多さにやめました。
駅前のイチョウの木は黄色く色付いていて、銀杏が音を立ててたくさん落ちてきました。
そばのベンチにいた人が「痛い!痛い!」と逃げ回ってました。ありゃ痛いわ。
一度に落ちてくる量がハンパなかったもん。
高尾山口駅前のイチョウの木
登山をあきらめ、高尾駅まで徒歩で戻りました。
途中で小さな滝を見つけました。
シャッター速度を変えて水の表現を2種類。
滝その1
滝その2
こんなトンネルも発見。
中央線降下したのトンネル
で、今回初登場の中央本線です。
中央本線1
中央本線2
中央本線3
中央本線4
スーパーあずさ
かいじ
中央本線5
踏み切り脇の通路にこんなカンバンが。
歩いて通る道
歩いて通る道だよね。
「高尾」の部分が上から貼ってるあるけど、どこかの使い回しかな?
久しぶりに1日歩き回って、今日は足が痛いです。

撮り鉄 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新川崎にて

今日は用があって、久しぶりに新川崎駅へ。
なので昨日に続き、撮り鉄。
EF210-17.jpg

EF200-14.jpg
運転手さん、ちゃんと前見て!
最後尾は、こんなかんじ。
貨物の最後尾
昔は車掌さんが乗る車両が付いてたんだよ。
ま、子供心に「必要なの?」って思ってましたが・・・
回送列車
この回送列車、拡大したらちょっとおもしろいことに。
回送?
前方の表示が、こんなことになってました。
写真って時に予期せぬことがあって、おもしろいですね。
日々のできごと | コメント:1 | トラックバック:0 |

いい天気

今日はいい天気でしたね。
久しぶりに自転車で出かけてみました。
いい天気

ま、ついでと言っちゃあなんですが、撮り鉄してきました。
跨線橋からの撮影なので、金網がじゃまです。
700系が来ました。
700-1.jpg
こちらは、N700系。
N700-3.jpg

N700-2.jpg

NEXも撮ってみましたが、いろいろ制限があってうまく撮れませんでした。

NEX-1.jpg

また天気がいい日に、どこかへ撮りに行こう!
日々のできごと | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
