徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

2012大晦日

2012年の大晦日です。
今年は自分の環境も大きく変わり、激動の1年でした。
この2年で、リストラ → 自営業 → 無職 → 介護職員 と
本当に大きく変わりました。
介護職に就いてまだ1カ月ですが、これからも頑張っていきます。

今は第63回NHK紅白歌合戦を見ています。
2012年もあと少しで終わります。
2013年が皆様にとって、良い年になりますように。

良いお年をお迎えください。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

12月が終わった

あと2日残ってますが、初めての仕事、12月が終わりました。
早かったです。
毎日アップアップしてました。
正直、非常に疲れました。
でもこの仕事、嫌じゃないです。

今日は今年最後の仕事でしたが、帰りのお送りのとき、すごく狭い直角カーブで
レジアスの左を凹ましてしまいました。
最後なのにね。
壁に当たって、やってしまったのだ。
ショック!
年明け早々に行ったことがないところの送迎があります。
精神的にゆっくり休めないです。

来年はミスを減らして、もっと頑張っていきたいです。


日々のできごと | コメント:2 | トラックバック:0 |

18歳

息子が18歳になった。
え~というか、わ~というか、なんというか・・・変なかんじ。
もうそんな年齢なのね。
早いなあ。
こっちもそれだけ年取るわけだ。
赤ちゃんの頃を思い出したよ。
とりあえずケーキでお祝いしました。(クリスマス兼用)

私はと言うと、ミスばっかりの一日でした。(細かいミスね)
朝から運転。今日は日産のセレナ。
初めて行くところばかりでした。
車椅子のリフトもレジアスと違って大変でした。

来週は施設のクリスマス会。
職員の出し物で、ハンドベルの演奏をします。
業務終了後、みんなで練習してます。
難しいです。
みなさんに喜んでいただけるよう頑張ります。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

衆議院選挙

今日は衆議院選挙の投票日でした。
テレビではどの局も選挙特番。
現政権与党の民主党は惨敗、自民党は単独で過半数を確保の見通し。
東京都知事選挙も猪瀬副知事が当選の見通し。

さて、これからの日本はどこへいくのでしょうか。
政治家の皆さん、とにかくより良い日本にしてください。

あ~、今日は体がだるい。
明日からまた頑張ろう。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

運転

今日は初めてご利用者様を乗せて、運転しました。
レジアスっていうトヨタの車椅子用リフト付きワンボックスです。
ここ十数年軽自動車しか乗ってなかったので心配でしたが
何とか運転できました。
ただ、道がまだ覚えきれていないので、一人では無理です。
まあ、とにかく狭い道が多くて大変です。
しかも今日は初めてお会いする人が多く、精神的に疲れました。
明日も仕事です。
天気は良くないみたい。雨が降ったり止んだりするようです。
気温は高そうですが。

レジアス


さあ、明日もがんばるぞ!
日々のできごと | コメント:1 | トラックバック:0 |

失敗

今日は失敗が多い一日でした。
お風呂での失敗でした。
気を付けなければ。

さあ気を取り直して、明日からも頑張ろう!!
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

覚えきれない!

覚えることが多くて大変です。
ご利用者様のお顔と名前、症状、ご自宅までの道順、施設内のことなど。
早く一人前にならなくては。

今日は送迎、入浴(リフト入浴も)、昼食の配膳、レクのアシスタント(レクサブ)、
おやつ出しを行いました。
施設に戻ってからは、お勉強会と社員会議、クリスマス会の職員の出し物の練習。
みんなでハンドベルをやります。
新年にはかくし芸大会もあるみたいです。

介護の業務以外にも覚えることがたくさんです。

あ~、足が痛い。(特にふとももあたりが・・・)
丸一日ほぼ立ちっぱなしだから、しかたないよね。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

空回り

今日は初めて洗髪やリフトを使っての入浴をやりました。
髭剃りも行いました。
段取りがよくわからず、なんだか空回りしたかんじでした。
なかなかうまくいかないなあ。
ちょっとへこんだ。
明日はもっと頑張ろう!
明日は会議があるみたい。帰りが遅くなるな。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

新人研修

3日は中途入社の健康診断&新人研修。
移動が多くて、ちょっと大変でした。
終了後、一緒に研修を受けた同期の仲間とお茶しました。
みんなで携帯の番号を交換し
「少し落ちついたら、みんなで飲もう」
って話になりました。

いよいよ明日から現場です。
早起きの日々が始まります。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

ご報告

12月3日から新しい仕事が始まります。
8月いっぱいで運送業を廃業し、就職活動していましたが
この度、介護職に就く事になりました。
ジャスダック上場企業に正社員として採用されました。
経験も資格もありませんが、頑張っていきます。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
