徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

大雪

朝のお迎えのとき、雨から雪に変わってきました。
天気予報では雨と言っていたのに、大雪警報が出るなんて!
おかげで午後は、雪の中ずっとチェーン付けしてました。
全身びしょ濡れになるわ怪我するは寒いわ大変でした。
利用者も早く帰る予定が、結局普段よりも遅くなってしまいました。
1台チェーンを付けたら出発、また次の付け終わると出発の繰り返し。
しかも1台出ると2時間は帰ってこない。
帰ってきたと思ったら、チェーンが外れて動けない。
なんてこった!!
明日のこともあるので、改めてチェーンを付けたりして
帰ってきたのが10時前。
あ~、体中が痛い。
明日のお迎え、心配です。
20130114124953.jpg
20130114130715.jpg
帰りの電車、遅れてました。
20130114210453.jpg

日々のできごと | コメント:1 | トラックバック:0 |

ガリガリって

うわぁ~!!どうしよう。
レジアスの右側面、派手にこすってしまいました。
道路に出るとき、自転車が結構な速度で来たので
あわてて歩道にバックしたら、標識の鉄柱に『ガリガリ』って。
よく窓が割れなかったなあってかんじ。ヤバイなあ。
私が乗ると、車がキズだらけになっちゃいます。
月曜日が怖い・・・

話し変わって、昨日・今日で施設内のかくし芸大会でした。
職員が3組、利用者を前に披露します。
私だけ2日間とも登場。
アコースティックギターで弾き語りをしました。
自分的には大失敗も、周りからの評判は良かったです。

来週は月曜・土曜がレク担当。
何しようか悩んでいます。ネタがない。
休みの日もいろいろ考えることがあって、ゆっくり休めません。
シフト制なので連休もないですし。

今週は1人送迎も始まり、すごく疲れました。
来週も疲れるんだろうなあ・・・
日々のできごと | コメント:2 | トラックバック:0 |

またやっちゃった

昨日から送迎一人運転しています。
今日はお送り後利用者様宅から帰るとき、側面を塀でこすってしまいました。
それ以外は、初めて行くところでも
一人運転、やってみるとなんとかなるもんですね。
明日・明後日と職員によるかくし芸大会があります。
特に芸のない私は、アコースティックギターを持っていき
弾き語りでもしようかな。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

1ヶ月

介護の仕事を始めて1ヶ月がたちました。
でもまだまだダメですね。
なんだか焦っちゃって、基本的なところが抜けちゃったりします。
例えば、車椅子の移動のとき、足を上げるのを忘れたり
入浴後の着替えで、下に着るシャツを忘れたり・・・
一番下っ端なんでいろいろ頼まれて、結局アップアップしちゃうんです。
もうちょっと余裕を持ってできればいいのですが・・・
そんな中、「水曜日から一人で送迎に行ってもらいます」だって。
今日も運転しましたが、同乗の職員に道を聞きながら運転してます。
とりあえず水曜日一発目のお迎えは、行ったことのあるお宅なので
なんとかなりそうですが、どうなることやら。
我ながら心配です。
また施設内での役割も、今までは『副』でしたが、最近は『正』が多くなってきました。
今週も木曜日にレクレーションを担当します。
準備運動してから利用者全員参加のレクを行うのですが、何をやろうか悩みます。
今まで2回担当しましたが、2回とも同じ事をやったので、今回は違うものにしないとなりません。
悩みが多いです。
早く他の職員のようにできるようにならなければ。
試行錯誤しながら頑張っていきます。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

氷点下

今日は寒かったですね。
首都圏でも氷点下までさがったようです。
明日も天気はいいけど寒そう。
さ、月曜日。
今週も頑張ろう!
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事始め

今日は仕事始め。
休み明けでお休みの人が多く、しかも施設の利用時間も
変更になり、目が回る忙しさでした。
明日も同じくらい忙しくなりそうです。
2013年も頑張っていこう!
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

2013年始まり

2013年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
昨年12月より、新に介護の仕事を始めました。
今年は今まで以上に頑張っていきたいと思っています。
まだまだ仕事には慣れていませんが、一生懸命頑張っていきます。

みなさん、今年もよろしくお願いします。
日々のできごと | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
