徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

入梅

今日、関東地方が梅雨入りしました。
平年より10日ほど早いそうです。
いやな季節がやってきました。
蒸し暑く湿度が高く、うっとうしいですね。

さよなら、リッケンバッカー。
金欠のため、売りました。
フェンダーもリッケンもさよならです。
またいつか、お金を貯めて買ってやる。
今度こそFG(ファイヤーグロウ=レッドサンバースト)の4003を。
何事も前向き前向き。
リッケン3
リッケン1

日々のできごと | コメント:1 | トラックバック:0 |

調子悪

今日は朝から調子が悪かった。
なんだか疲れが取れない。
やる気も出ない。

あ~、疲れた。
今日は早く寝よっと。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日もスクーリング

今日も休日返上でスクーリングに行ってきました。
今日はベッドメーキングやレクリエーションの実技を行いました。
このクラス、チームワークがとても良く、和気藹々と楽しい授業でした。
小田急・秦野駅。
遠いです。
秦野駅名表示板
交通費もかかります。
帰りの電車はとても混んでいて、トータル1時間以上立ちっぱなしで疲れました。
明日もお仕事。休みなしですわ。あ~しんどい。
小田急・登戸駅

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

ベランダの大輪

ベランダの鉢植えが大輪の花を咲かせました。
大きくてちょっとビックリしました。
ベランダの大輪1
ベランダの大輪2
これって何ていう花なのかしら?

2年ぶりに咲いたアマリリスだそうです。
肥料やったりして、やっと咲いたそうです。
去年は咲かなかったんだって。
日々のできごと | コメント:2 | トラックバック:0 |

ピザ屋さん

JR横須賀線・新川崎駅構内にあるピザ屋さん。
ほぼ毎日見ていますが、大体女子高生が1人でバイトしています。(たまに男子の場合あり)
およそここで焼いてないでしょって感じのお店です。
いままで1回だけお客さんを見たことがあります。
半年の間に1回だけです。
大きな声で呼び込みをしているのがかわいそうなくらいです。
いつかは買ってあげようかしら?

ピザ屋さん

明日はスクーリング。
おっと、もうこんな時間だ。
はよ寝なきゃ。
おやすみ~!
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

休日

今日は久しぶりに完全オフ。
久しぶりに撮り鉄しに出かけました。
まずはJR御幸踏切の跨線橋(歩道橋)から。
JR700.jpg
N700-1.jpg
湘南新宿ライン
横須賀線
NEX.jpg
珍しい修学旅行の列車も。
修学旅行列車

次は歩いて丸子橋へ。
その途中で最新の新幹線N700-Aに遭遇。急だったため、まともに撮れなかった。残念!
N700-A.jpg

丸子橋は、本当に久しぶり。
丸子橋からのN700
丸子橋からのN700-2

さらに少し歩いて東横線。
3月16日に地下鉄相互運転が始まってから、車両の種類が増えました。
東横線5
東横線1
東横線2
東横線4
東横線3
東横線6
いろんな車両が来るので、楽しい!

平行して走る目黒線も。
目黒線1
目黒線2
目黒線3

帰りに南武線。
今は快速があるんだよ。大昔(茶色い床が木製の頃)もあったんだけどね。
南武線1
南武線2

丸子橋から小杉への帰り道にちょっと面白いものを発見。
蛙のドライバー
このカエルって、セサミストリートに出てなかったけ?

さ、明日からまた仕事だ。
日曜日はスクーリング。
今日みたいな日しか休日らしいことができないんだな。
でも、気分転換になってよかったです。
また明日から頑張ろう!!
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

初日

今日からスクーリングが始まりました。
片道約1時間半弱。
遠いです。
でも、資格を取るために頑張ります。
帰りに1枚。
小田急
コンデジでも結構撮れますね。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

カマボコ駅舎

ヒカリエからのカマボコ駅舎1
東急東横線・旧渋谷駅。
カマボコ駅舎として85年の歴史に幕を閉じましたね。
この駅舎も解体され、新しい高層ビルに生まれ変わります。
で、壊される前に1度撮りたいと思って、行ってきました。
ヒカリエからのカマボコ駅舎2
カマボコ駅舎1
カマボコ駅舎と東急・東横店
旧渋谷駅のホームは工事中でした。
ホームは工事中
もう誰も降りることのない出口階段。
もう誰も降りることのない出口階段
なんだか寂しいね。

ヒカリエからの風景を。
こちらは新宿副都心。
新宿副都心
こちらはNHK。
こちらはNHK
ヒカリエの隣のビル。目の前に迫ってくる感じがちょっとおもしろいと思って。
ヒカリエの隣のビル
これがヒカリエ。
ヒカリエ全景1
ヒカリエ1
昔は東急文化会館だったんだよね。

ここでやっと鉄道写真。
地下の渋谷駅での東横線。
新渋谷駅の東横線
本当に地下になっちゃって、しかも終点じゃない!
東横線渋谷駅地下ホーム
渋谷駅地下通路
帰り際に武蔵小杉駅で撮影。
これは目黒線。
並んだ目黒線
最後に東横線。渋谷行きじゃない!!和光市行きでした。
東横線・和光市行き
和光市行きだよ
また機会があったら、撮りにいきたいな。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

いろいろあって・・・まとまらない

今日は憲法記念日。
安倍政権は96条を改正しようとしています。
世間でもいろいろな意見が出ているようですね。

今日は利用者さんが救急車で運ばれました。
私は救急車が来たことさえ知らなかったのですが・・・
お風呂から出たら、具合が悪くなったようです。
しかも私が入浴後に介助した人。(他の職員と2人で介助)
幸い、血圧も正常に戻って元気になって、何事もなかったようです。
一時すごく落ち込みました。
他の利用者さんから「そんなに落ち込まなくていいんだよ。」って
励まされました。
この仕事の怖さを改めて知りました。怖っ!

職場の人数が減っていきます。
3月・・・1人退職
4月・・・1人退職・2人いた新人のうち1人異動
今日・・・1人異動
今日まで未経験の私にいろいろ教えてくれた人が急に異動になっちゃいました。
昨日初めて聞いたので、戸惑っています。
でも現実に明日からいないんですね。
施設長からも「彼がいなくなるから、頼むよ」なんて言われたけどねえ。自身がないよ。

ああ、世の中って今ゴールデンウイークなんですね。
渋滞や行楽地のニュースも多いですね。
毎日仕事の私には関係ないですけど。
通勤の電車は満員ではないのでいいのですが、ホームや連絡通路にいる
大きなスーツケースを持った人が邪魔です。
あと横に並んで歩くのもやめて欲しい。これも邪魔。

あれ、私、今日は何が言いたいんだろう??

先日「帰れま10」で100円ローソンやったみたい。
毎日行く100円ローソンに、これが貼ってありました。
100円ローソンで帰れま10
1つも買ったことないや。ははは・・・
日々のできごと | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
