徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

連休

昨日・今日と2日間、伯父さんの葬儀のため山梨へ行きました。
久しぶりの連休です。
往復、中央道で行きました。
行きはそれほど渋滞しませんでしたが、今日は大渋滞。
渋滞中
高速道路が駐車場と化しています。
あ、ちょっと動いた。
ちょっと動いた
帰ってくるのに5時間以上かかりました。疲れたなあ。
北海道の北見から来た、いとこを迎えにいきました。
富士急行・河口湖線の谷村町(やむらまち)駅です。
谷村駅舎
この電車で来ました。
富士急
ヘッドマークが「世界遺産」ですよ。
世界遺産ヘッドマーク
富士山が世界文化遺産に登録されてから、地元の人しか使わないような道路も
混雑しているそうです。

葬儀は田舎独特のもので、こちらの感覚では理解しがたいものでした。
へんな感じでした。

あ~疲れた。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

梅雨明け

今日は約2ヶ月ぶりの休みの日曜日でした。
秦野は遠かったけど、楽しかったなあ。

昨日、関東地方は梅雨明けしました。
そしたら、とたんに夏!
朝から猛暑。
東京は猛暑日になったようです。
明日も朝から暑そう。
人の3倍汗をかく私には、嫌な季節の到来です。

今更ですが、7月1日は父の命日でした。
今年はお墓参りに行けなくてごめんね。

そういえば今日は七夕でしたね。
何かお願い事はしましたか?
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

ピザ屋がない!

5月に紹介した新川崎駅構内のピザ屋がなくなっちゃいました。
で、こんなお店になってました。
ピザ屋がなくなった
最後の方は何人か買っていくお客さんを見ましたが、あれじゃ撤退するわ。
バイトの子たちも、見ていてかわいそうだったもの。
今度の店は、どうでしょうかね?

こちらはホームから携帯で撮ったもの。久々の撮り鉄です。

横須賀線
貨物列車

さすがに流し撮りは無理でした。

あ、そうそう、昨日スクーリングの最終回でした。
とても仲の良いクラスで、最後は打ち上げ(飲み会)を秦野で行いました。
いやあ楽しかったなあ。
写真まだ取り込んでいないので、後日紹介します。
本当にいい仲間と巡り合えて、よかったです。
あとは施設実習と同行訪問です。最後の同行が10月なので、資格が取れるのはそれ以降になります。
さ、頑張るぞ!
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
