徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

休日でした。

今日は休日。
午前中は天気がまあまあだったので、カメラ1台だけ持って
出かけました。
最初は武蔵小杉駅(横須賀線)。
こちらは「エアポート成田」。成田空港行きです。
普通列車で成田空港まで、乗り換えなしで行けます。
エアポート成田
こちらはNEX。成田エクスプレス。こちらも成田空港まで乗り換えなしです。
でも、指定席特急券が必要です。
NEX.jpg
このあと新川崎へ。
新鶴見2
新鶴見1
機関車が走ってくれないので、小杉に戻って丸子橋へ。
本当に久しぶりの丸子橋。それにしても暑い。
丸子橋1
丸子橋2
丸子橋3
JRは昼間の本数が少ないので、東急線へ移動。
東横線と目黒線を撮影。
これ、ぜんぶ東横線。
いろいろな路線に乗り入れしているため、車両もいろいろです。おもしろい。
東横線1
東横線2
東横線3
東横線4
東横線5
こちらは目黒線。こちらもいろいろな車両が走ります。
目黒線1
目黒線2
目黒線3
目黒線4
空の色が黒っぽくなってきたので、早めに撤収。
午後3時過ぎから、激しい雷雨に。雷がすごかった。雨もどしゃぶり。
今は止んでますが、今後も注意が必要なようです。

もう少し涼しくなれば、撮り鉄も楽しいのですが・・・今日はしんどかった。

あ、また雨が降り出しました。
明日は降らないで欲しいです。
車椅子の送迎があるんで・・・
撮り鉄 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひさびさ撮り鉄

今日は朝から近くの踏み切りで、臨時のお座敷列車「華」を撮りました。
お座敷列車「華」
この辺に来るであろう時間を事前に調べてから行きました。
着いたらすぐに来ましたよ。
迫力のアップ!
「華」のアップ
後姿はこんなかんじ。
「華」の後姿
いっちゃった。
いっちゃった
久しぶりに、普通列車も撮りました。
南武線205系
南武線205系2
運転手さん
運転手さん、いつもご苦労様です。
明日もこれに乗ってお仕事です。
施設の夏祭り、後半戦のスタートです。頑張ろう!

そういえば、昨夜は多摩川の花火大会だったんですね。
今年も仕事で行かれませんでした。
見られなかった方は、知り合いのブログに花火の写真が掲載されていますので
そちらをご覧ください。
「光と風のなかへ & 追憶の鉄路」(by まこべえさん)というブログです。
私もこちらで楽しみました。
リンクも貼ってあるので、よろしくお願いします。
撮り鉄 | コメント:0 | トラックバック:0 |

進行役

今日は夏祭りの進行役でした。
人数も多くバタバタしましたが、利用者からは好評でした。
甚平を着て草履を履いてやってます。
忙しくて疲れたけど、よろこんで頂けたようで
よかったよかった。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏祭り

世間は夏休み(お盆休み)真っ盛り。いいですねえ。
私は夏休みがありません。電車はすいてました。
明日から施設の夏祭りが始まります。
私は輪投げ担当。
道具は自分で作りました。
この1週間は大忙しです。
今日は足がすごくだるいです。ちょっとした脱水症状かしら?
まだまだ暑い日が続きますが、頑張ります。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
