徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

運動会

施設の運動会が月曜日から水曜日まで行われます。
私は、月曜日は紅組、火曜日は白組で、どちらも応援団長でした。
結果は1勝1敗でした。紅組では勝ち白組では負けでした。
それにしても、疲れましたわ 。
月曜日の借り物競争。
利用者さんを車椅子に乗せて、借りるものが書いてある紙を
引いてもらい、それに書かれたものを走って取りに行くっていうゲーム。
50のおっさんには、結構きつかったですね。
今日は玉入れがしんどかった。
カゴを持つ役目でしたが、玉(新聞紙をビニールテープで巻いたもの)が
頭のほか体中に当たって、まるで罰ゲームをしているみたいでした。
綱引きの担当でしたが、ペットボトルに水を入れ、それに紐を付けて
引き上げるようにしました。
こちらもしんどかったですね。

明日はお休み。
なので、今日は飲んで寝ます。

おやすみなさい。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日から運動会

明日から施設の運動会が始まります。
私は月曜日は紅組の応援団長。火曜日は白組の応援団長。
1日2回ある応援合戦、無い知恵を絞って短い文章ですが考えましたよ。
木曜日からは文化祭。
出番は金曜日。新人君とギターの弾き語りです。
忙しい一週間です。

今日は任期満了に伴う、川崎市長選挙の投票日でした。
3人が立候補して全員が新人です。
今までの阿部市長から、今度は誰が市長になるのかな?
そして、どんな市政を行ってくれるんでしょうか?
暮らしやすい、いい川崎市にしてくださいね。
ちなみに私は選挙の投票を欠かしたことがありません。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日も大変だあ!

明日は
①朝のお迎え・・・新規の人がいます。行ったことがありません。
②午前中の担当は、機能訓練。
③午後は利用者全員の連絡帳記入と、ナースの記録チェック、業務日誌の記帳。
 連絡帳は午後4時までに終わらせないといけない。(帰りの送迎に間に合わせるため)
しかも、明日の利用者人数は、27名。
おそらく1日中パニックでしょう。
更に天気は雨。週末には台風27号、28号が関東に近づいてきます。
今から気分がのらない。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

小田急ファミリー鉄道展2013

今日と明日、小田急海老名電車基地で『小田急ファミリー鉄道展2013』が開催されます。
今日行ってきました。
この手のイベントは初めてでした。
小田急工事車両1
工事関係車両がお出迎え。レール運搬車両やバラストを敷き詰める車両などなど。
小田急工事車両2
小田急工事車両3
小田急工事車両4
青いロマンスカー(MSE)も展示。
親子づれが多く、どこを撮っても誰かの記念写真になっちゃいます。
小田急MSE1
小田急MSE2
このMSE、5周年だそうです。
白いVSEは、残念ながら展示がありませんでした。
でも、EXEが後から入ってきました。これでも少し流し撮りしてます。
小田急EXE
赤い登山カラーの1000系もいました。
小田急1000系赤
普通はこの色です。
小田急1000系銀
こちらは8000系
小田急1
小田急8000系の下
このあと今回のお目当てであるSE3000系を見にいくと、なんと1時間45分待ち!
会場から少し離れたところ(7~8分)にあるのうえ、更に最後尾だとこの待ち時間。
でも、これを見に来たので、並びましたよ。
やっと目にしたのがこちら。
小田急SE3000系
小田急SE3000系運転席
小田急SE3000系32年製
小田急SE3000系車内1
小田急SE3000系ドア
小田急SE3000系車内2
テーブルの下には『せんぬき』が。
小田急SE3000系車内3
連結部分はターンテーブルのよう。
小田急SE3000系連結部
後姿は、表とは違う顔でした。
しかも、列車名まで違います。正面は『乙女』後ろは『あさぎり』。へんなの。
小田急SE3000系後姿
『あさぎり』は今でもJR東海の御殿場線に乗り入れる特急の名前に使われていますね。
このあと、第二会場へ。(東口のビナウォーク)
ここは広い!
中庭みたいな自由広場があって、両側に大きな店舗が並んでいます。一大ショッピングモールです。
その中庭(?)に七重の塔がありました。一体なんでしょう。(説明を読んでこなかった・・・)
七重の塔
このあと元カシオペアの向谷実のバンド演奏がありましたが、お腹が空いたので見ませんでした。ははは・・・
10歳の天才少女ドラマーも出たみたいです。
ライブ前
そしてこちらが今日の収穫品。
今日の収穫
パンフレット、スタンプラリー手帳、スタンプラリーでもらった小田急ロマンスカーエコ石鹸、VSEとMSEの
LEDライトストラップです。ストラップはアウトレット価格の1個100円でした。
最後に、今日の1枚。
本日唯一の流し撮り
本日唯一の流し撮りです。本当はこうゆう写真を撮るのが好きなんですよね。
寒い中、小田急三昧の一日でした。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

やったー!

やったー!ヘルパー2級の修了証が届きました。
3月に講座申し込みをして、教室に通い、施設実習、ヘルパー同行実習を経て
晴れてヘルパー2級の資格を取得することができました。
今日はもう遅いので、ご報告まで。
これから1人で祝杯です。

日々のできごと | コメント:2 | トラックバック:0 |

約25年ぶりの再会

阿部と岩井と3人で家飲み2

昨日実家で友人と家飲み。
1人は北海道・釧路からやってきました。
約25年ぶりの再会。
もう1人は保土ヶ谷区から。
一番最初に就職した会社の後輩とそこに来ていた外注先の友人です。
外注さんが釧路からきました。
お土産ももらっちゃった。
朝方まで飲んで、楽しかったです。
今日は夕方まで寝てました。
やっぱり何でも話せる友人っていいね。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
