徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

大晦日

今年もあっという間に大晦日。
昨日まで仕事でした。
今日で2013年が終わります。
毎年思いますが、1年て早いですね。

来年はどんな年になるんでしょうか。
皆さんにとって、良い1年になりますように。

良いお年をお迎えください。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふなっしー

ふなっしー1

お昼に買ったカレーパン。(第一パン製)
こんなところにも「ふなっしー」が。
ふなっしー2

千葉県船橋市非公認の個人でやっている「ゆるきゃら」。
先日CDデビューも果たしました。
いろいろなテレビ番組にも出るようになって
今では全国的に人気者です。
ふなっしー3
初めは個人でユーチューブに動画配信しては、千葉県内のイベントに
呼ばれもしないのに参加したりしていたようです。
それが今では「ゆるきゃらグランプリ」第一位に。
CDまで出しちゃって、「継続は力なり」を地でいっています。
どんなことでも続けることは大事なんですね。
当の本人は冷静で、
「今の人気が長続きするとは思っていない。
いずれは全国の幼稚園や施設などを慰問して回りたい」
とテレビのインタビューで言ってました。
う~ん、見習うべきところがありますねえ。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

2年目突入!

今日から2年目に突入です。
今日は利用者が多くて、大変でした。
本当に疲れました。
今日の担当が変わっててビックリ。
入浴サブとレクサブだったのに、朝予定表を見たら
機能訓練と日連でした。
今日の私。
午前
朝は布団敷いて、洗面所の片付けと準備。
朝のお迎え。
戻ってから朝の会。
機能訓練(体操)。
昼食の準備と口腔体操。
午後
利用者一人ひとりの連絡帳記入。
ナースのケース記録チェック。(人数分)
お送り。
終礼。
明日の準備。

あ~、疲れたよお。
施設内で履いている靴が壊れました。
安い靴を買いました。
5年くらい履いていたので、よく頑張りました。
明日からは、おNewの靴です。

明日はレク担当。
さ、明日も頑張るぞ!!
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

1周年

今日12月1日。
今の仕事を始めて、気がつけば今日で1年。早いねえ。
最初はどうなることかと思ったけど、やってみるとできるもんですね。
その間に資格も取ったし、自分でも頑張ったなあと思います。

今日は一日家にいました。
外にも出なかったし、何もしませんでした。
明日の利用者数は30名。
また大変な1日が始まります。
最近疲れが取れません。
歳のせいかなあ。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
