徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

さむい!

今日は1日寒かったね。
底冷えするような寒さでした。
さ、今週も始まります。
久々の5連勤。
きついなあ。

みんなも風邪ひかないように、手洗い・うがいをしましょう。
寒さに負けず、頑張りましょう。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

エキストラ

うちの息子、今夜から名古屋に行きます。
CM撮影にエキストラとして参加するんだそうです。
学校が手配した夜行バスで、新宿から名古屋へ向かいます。
市民ランナーの1人として参加するようです。
本人は「緊張する」と言って出かけていきました。
どんなCMなのかわかりませんが、頑張ってね。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

わたしバカよねえ~

仕事が終わり、駅まで一緒に帰る同僚がタクシーで駅まで行く
というので、同乗して駅まで帰りました。
その途中、財布と携帯を忘れたことに気付き
せっかく駅に着いたのに、もう一度歩いて施設まで戻りました。
結局駅と施設を2往復しちゃいました。
「私バカよねえ~」ですね。
とほほ・・・
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪降るの?

明日は関東で雪が降るという天気予報。
予想最低気温は0℃、最高気温が5℃。
都心では雪が舞う程度らしいですが、
「首都圏、15日に積雪も 交通機関遅れなど注意呼びかけ」
とYahooに出てました。
昨年は1月12日(去年の成人の日)に大雪が降って
交通機関も多数が遅れや運休など乱れました。
私は雪の中、約4時間も外でチェーンを付けていて
体の芯まで冷え切っちゃったという、嫌な思い出があります。

雪、降らないでね!
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

マジック

先日施設のかくし芸大会で、カードマジックを行いました。
引いてもらったカードのマークと数字を当てるものと
引いてもらったカードをトランプを切った中から当てるという2種類。
みんな不思議がって、大成功でした。

今日の朝の会でもやったら、やっぱり大成功!

また今度やってみよっと。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

さあ、始まるよ!

今日6日から、仕事が始まります。
今年も1年、頑張ってまいりましょう!
午年だけに、「すべてうまくいくように」

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

ディズニーランド

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて、今年一発目は、ディズニーランドです。
昨日3日、家族で行ってきました。
1年半ぶりかな?
それまでは毎年行ってましたが、仕事が変わってからは初めて。
ディズニー1
今ディズニーランドは30周年期間です。
ディズニー2
ランド内は、すごく混んでいました。
いつも空いている「カリブの海賊」も、朝一番、最初は待ち時間5分で入れましたが
その後は長蛇の列で、いつも2~3回行くのですが、今回は最初の1回だけであきらめました。
今回の行ったアトラクションは、
カリブの海賊・キャプテンEO・ぷーさんのハニーハント・ピーターパン・白雪姫・ピノキオ
ウェスタンリバー鉄道・バズライトイヤーのアストロブラスター・ホーンテッドマンション
の9つでした。
ディズニー3
お正月なので、入口にはこんな飾りが。
ディズニー4
ディズニー5
シンデレラ城も30周年の飾りつけになっていましたよ。
ディズニー6
夜はこんなかんじ。
ディズニー7
きれいでした。
ディズニー8
いつもより早く帰りましたが、道路が混んでました。

やはりディズニーランドはいつ来ても楽しい!
ただ、冬に来るもんじゃないな。
待っている間が、とても寒い!。足元から冷えます。
でも今回、混雑してはいましたが、家族で楽しい時間が過ごせました。
新年早々、よかったです。

さ、来週から仕事が始まります。
今年も元気に頑張ろう!!

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
