徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

とにかく疲れた

昨日から今日の未明まで降り続いた大雪の影響で
電車・バスなど運休や遅れ、朝から疲れました。
40分以上待って、やっと電車に乗れました。
2週続けての大雪。
もう、かんべんしてください。
雪の中、利用者を乗せての運転は、精神的にも疲れます。

久しぶりに撮り鉄。
雪の中のEF64
雪の中のEF66-1
雪の中のEF66-2
夜だったせいもあって、ピンボケですね。
まあ、携帯で撮ったもんですから・・・

来週は雪、降るなよ。
今日は飲んで寝ます。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

また大雪

14日午前3時頃から降りだした雪が今も降り続いています。
また大雪3
また大雪4
また大雪5
日中は道路にあまり積もっていなかったのですが、午後になると路面にも積もりはじめました。
帰りの送迎、ノーマルタイヤでノーチェーン。
発進するたび、後輪が滑りました。
全員お送りして駐車場に入るとき、後輪が滑って民家のコンクリート塀に後ろが激突。
しかも2回も。
ちょっとした坂も上れず、職員3人と、後続の車のお兄さんがバスタオルを後輪にかましながら
2mくらいの距離の坂を、15分くらいかけて、やっと上りました。
その後雪の中、チェーンを付け、体の芯まで冷え切っちゃいました。
また大雪1
また大雪2
帰りは横須賀線が止まっていて、南武線のみで帰りました。
改札を入るだけで5分以上かかり、15分くらい待って「電車がきます」のアナウンス。
しかし一向に来ません。
10分近くたって、ようやく来ました。
それが車両に以上が発生したため、途中駅とまりになっちゃいました。
次の電車がいつ来るかわからなかったので、1駅歩きました。
あー疲れた。

今日はバレンタインデー。
職員2人と利用者さんからチョコと手作りクッキーを頂きました。
奥さんからももらいました。

明日も仕事です。
明日は雪が雨に変わり、風も強く大荒れになるようです。
最大瞬間風速は30~35mだそうです。
大丈夫かな??
気をつけようっと。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

大雪

今日は大雪。
今日の未明から1日降り続いています。今も降ってます。
東京では25cm積もったようです。20年ぶりの大雪。
そんな日でも、施設はやってました。
利用者もいるんですねえ。12名。
送迎、行きも帰りも運転しました。
夕べの内にチェーンをつけていたとはいえ、大変でしたね。
今日は利用者数が少なかったので、送迎車も2台で済みました。
しかも添乗者付き。
午後になっても雪の勢いは衰えず、風も強くなってきたため
本社からの指示で早めのご帰宅に。
私も定時前に帰りました。
しかし、横須賀線が全線運休のため、バスで帰りました。
バスがきたよ
新城駅前

明日の朝まで雪は降り続くそうです。
せっかくなので、玄関前から撮ってみました。
大雪1
大雪2
大雪3
雪は降った後、残るからいやですね。
月曜日、大丈夫かしら?

日々のできごと | コメント:1 | トラックバック:0 |

昨日の暖かさから一転、今日は寒かった。
東京でも雪が降りましたね。
1日で気温が10℃以上変化するなんて、まいっちゃいます。
これから更に気温が下がっていくようです。
明日の朝は、氷点下になる模様。
送迎、気を付けなくちゃ。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日は節分

明日は節分。
施設では節分行事を行います。
私たちは鬼の役。
利用者に作ってもらった豆(ティッシュを濡らして丸めたもの)をぶつけられます。
最後に「鬼のパンツ」を歌って踊ります。
どうなることやら・・・

今、外はすごい霧です。
濃霧注意報が出ているようです。
マンションの共有廊下も曇っています。

明日は気温が上がります。
東京の予想最高気温は18℃だそうです。
でも午後からは急激に気温が下がるようです。
体調崩さないように気をつけよう。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
