徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

お隣さん

お隣さん、引越しするんだって。
夕方に挨拶にきました。
転勤で福島に引越しするそうです。
ご主人だけ、明日単身で福島に行っちゃうそうです。
先方の引越し先がまだきちんと決まってなくて、奥さんは4月になってから
行くそうです。
しばらくはホテル住まいになるようです。
今度は普通のアパートで、いわき市の繁華街近くらしい。
メインで使っている銀行が、福島県内には一軒もなく
困ると言ってました。
電車も本数が少なく、車がないと生活できないらしいです。
NHKを解約したようですが、大変だったみたい。
2年くらいのお付き合いでしたが、とてもいい人でした。
共有廊下でタバコを吸ってるときに、よく顔を合わせてました。
引越し先が決まったら、手紙くれることになりました。
これからも体に気をつけて、頑張ってください。
私も頑張ります。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

おなかいっぱい

今日は法事で田舎(山梨)へ行きました。
路面にはなかったのですが、道路脇には
まだ雪がたくさん残っていました。
途中休憩した談合坂SA。
雪の談合坂1
雪の談合坂21
車よりも雪の方が背が高いです。

法事の後、場所を移動し昼食。
一品ずつちょっとの量で運ばれてきます。
一部をご紹介。
お料理1
お料理2
お料理3
お料理4
お料理5
お料理6
お料理7
お料理8
お料理9
お料理10
〆は『うどん』。
そしてデザート。
約2時間かかって順番に出てきました。
ゆっくり食べると、量が少なくても満腹感を得られます。
刺身の『スキャンピー』って、手長えびでした。
初めて食べたよ。
関係ないけど『スキャンピー』って『おきゃんピー』に似てる。

しかし法事は疲れるね。
余計な気を遣うし、運転は1人だし、高齢者を2人も乗せてたし。
チェーンも買ったけど、使わずに済んでよかった。
従兄弟が言ってたけど、125cmも雪が積もったんだって。
道路の雪も、やっと融けたんだって。
『先週だったら来られなかったぞ』って言われました。

あ~疲れた。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
