徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

多かった

今日は利用者数は少なかったのですが、入浴人数が多かった。
19人中18人が入浴。
半分はリフト浴。(入浴用車椅子)
すごく疲れた1日でした。
明日は人数が多く、25人+1人(見学者)。
レク担当。
さあ、何しよう?
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

事故

今日(15日)嫁さんが事故りました。
車に乗っての仕事をするようになって、約3週間。
右折したときに、直進してきたトレーラーと衝突したそうです。
レントゲン・CTをとりましたが、何も異常はありませんでした。
とにかく無傷で無事だったので、ほっとしています。
それにしても、自分の誕生日に事故るなんてねえ。
まあ私も自分の誕生日に前歯がとれちゃいましたが。
今現在、歯は無いままです。

昨日(14日)は、火星が地球に再接近。
今日は満月。
皆既月食も観測されたようです。
何かあるのかなあ?
日々のできごと | コメント:1 | トラックバック:0 |

昼寝


最近疲れているので、午後昼寝しました。
気がついたら7時半。
自分でもびっくりです。
若くないね。

誕生日に6本1セットになっている前歯が
丸ごと取れちゃいました。
口を大きく開くことができません。
今、ほとんど歯が無い状態。
奥歯も30年近く無い状態。
噛めるところがワンポイントしかありません。
これでよくご飯が食べられるなあ。
時間とお金がないので、歯医者に半年行けていません。
しゃべるのも大変です。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

無題

昨日51歳になりました。

今年23歳になる男の子が馬込から異動してきました。
新卒の女の子が1ヶ月の研修に来ています。
春は新たな出会いが多い時期。

お隣もそろそろ引越ししてしまいます。
今日、大きな荷物を運び出していました。
だんなさんは既に福島に行ってます。
春は別れもある季節ですね。

フェイスブックやミクシーに友人から
誕生日メッセージがきてるみたい。
でも、まだ見ていません。
どちらも画面を開くのが面倒くさいのでやめたいと思ってます。
パソコンの性能のせいもあると思いますが、動かしにくい。
あ、WindowsXPのサポートが私の誕生日に終了しましたね。
でも今使っているのはXPです。
お金がないので替えることができません。
被害がでないことを祈ります。

日々のできごと | コメント:3 | トラックバック:0 |

新年度スタート

4月1日。
新年度がスタートしました。
昨日3月31日、フジテレビのお昼12時にやっていた
「森田一義アワー 笑っていいとも」が終わりました。
実に32年、8054回。
単独司会者による生放送番組回数と生放送の同一バラエティー番組の
放送回数がそれぞれギネス世界記録に認定され、司会のタモリと
フジテレビに認定書が手渡されました。
国民的番組だっただけに、今日はこの話題で持ちきり。
NHKでも紹介したくらい。
それにしてもすごいよね。

さて話変わって、今日から消費税が上がります。
5%から8%になりました。
電車やバスといった公共交通機関は、現金で切符を買う場合と
スイカやパスモといったICカードの場合で運賃変わります。
現金購入の場合は、10円単位。
ICカードの場合は、1円単位の料金になります。
同じ区間を乗っても、現金のほうが値段が高くなります。
2重料金制度になります。
政府の人、「エイプリールフール」だよ!って言ってくれないかなあ?

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
