徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

カーナビ

今日、カーナビを新しくしました。
オーディオが壊れちゃって、ナビの画面も邪魔だったので
オーディオ一体型のナビにしました。
CDが出てこなくなっちゃったんです。
先日の墓参りも、音なしだったので
少し眠くなりかけてしまい、こりゃ危ないってことで
入れ替えることにしたわけです。
今度の日曜日も、法事で山梨まで行くんで
急いで買いにいきました。
純正オーディオと付いているナビを取り外してから
取り付けて、初期設定まで行ったため、2時間待ちました。
その間に、洋服を買いに行きました。
ま、これで快適なドライブができます。
めでたし、めでたし。

日々のできごと | コメント:1 | トラックバック:0 |

お墓参り

今日はお墓参りに行ってきました。
東名高速で行ったのですが、比較的空いていて
午前7時に出発し、10時過ぎに到着。
片道3時間、滞在時間は10分くらい。
申し訳ないほどの短さです。
でも、ちゃんとお参りしてきましたよ。
今日だけで、300kmくらい走りました。
総走行距離がやっと1万km超えました。
新車で買って9年目。年間1000kmくらいしか乗ってない。
もったいない気もしますが、周りに年寄りが多いため
無いと困るんです。

紫陽花が見頃でした。
20140629下之坊のあじさい1
20140629下之坊のあじさい2
20140629下之坊のあじさい3
20140629下之坊のあじさい4
父ちゃん・じいちゃん・ばあちゃん、年に1回くらいしか行かれないけど、また来るからね。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

七回忌

昨日は父の七回忌法要を行いました。
長野からは父の姉とその息子親子(私の従兄弟)
千葉からは父の弟夫妻、母の姉が来てくれました。
雨も降らず、ちょっと蒸し暑かったけど無事に終わりました。
正直ホッとしてます。
来週の日曜日には、墓参りに行ってきます。
命日(7月1日)の前に行かなきゃね。
早いもので、もう七回忌なんだね。あっという間ですね。
今回で回忌法要はおしまい。
だけど、父を含むご先祖たちには、日々感謝の気持ちを
忘れずにいたいと思います。
ご先祖がいたから、今ここに自分がいるのだから。
お盆休みがない分、きちんと墓参りして来ようと思います。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

おつきさま

今朝も大雨。
大雨警報も出ていました。
ところが・・・
久々のお月様
今は晴れています。
久しぶりの「お月様」です。
あすは予想最高気温が30℃になるそうです。
紫外線対策だけでなく、熱中症にも注意しましょう。

日々のできごと | コメント:1 | トラックバック:0 |

携帯で流し撮り

やってみました。
携帯で流し撮り
やはり難しいですね。

関東では各地に大雨警報が出ています。
相変わらず大気の状態が不安定で、1日で6月1ヶ月以上の雨が
降ったところもあるようです。
川の増水や土砂災害に気をつけましょう。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

大雨

昨日(実際は一昨日)関東地方も入梅しました。
そしたら、いきなりの大雨。
帰りの送迎では、びしょ濡れになっちゃいました。
今、関東ほぼ全域に「大雨警報」が出ています。
明日の送迎も大変そうです。
運転には注意しましょう。

日々のできごと | コメント:1 | トラックバック:0 |

怪獣酒場

今日は1日いい天気でした。
用事があって、久しぶりに川崎にいきました。
で、突然思い出して探していたら遂に発見。
「怪獣酒場」。
怪獣酒場1
ウルトラマンで有名な円谷プロがプロデュースする期間限定の居酒屋です。
夕方で、入口には「本日の営業は終了しました」の札が下がっていましたが
30人くらいの行列ができていました。
子供もいて、親子連れが多かったです。
外の壁はこんなかんじ。
怪獣酒場2
左から、ガヴァドン(Aタイプ)、レッドキング、エレキングです。
息子が今年二十歳になるので、一緒に行ってみたいと思います。
怪獣酒場3

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
