徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

大きな地震

今夜10時08分頃、長野県北部を震源とする大きな地震がありました。
最大で震度6強でした。
余震も続いているようです。
国道140号では、一部で山肌が崩れ落ち、道路を土砂が塞いでいるようです。
夜で外も暗いので、皆さん気をつけてください。
この辺でも、震度3くらいの揺れだったようです。
私はお風呂に入っていたため、全く気付きませんでした。

ここから今日書こうと思ったことです。
施設で使っている駐車場が、9月から今までより遠くになりました。
施設は川崎市にあるのですが、駐車場は橋を渡って横浜市内にあります。
その駐車場に行く途中に、自動車工場があります。
そこにこんな車が止まっていました。
フェラーリ328GTB-1
フェラーリ328GTB。イタリアンレッドのきれいな車でした。
フェラーリ328GTB-2
フェラーリ328GTB-3
フェラーリ328GTB-4
やっぱりフェラーリってカッコイイね!
日々のできごと | コメント:1 | トラックバック:0 |

ネット復活

先週月曜日から使えなくなっていたネットが
今日から使えるようになりました。
プロバイダを変えました。
テレビの環境も変更。
またBSが見られるようになり、テレビもネットにつながってます。
固定電話も変更。
要は、イッツコムに戻したんです。
こっちの方が使い勝手がいいので。
今回CATVセットトップボックスがブルーレイ&HDDの
デッキになりました。
HDDは1TBの容量があり、3番組同時録画が可能です。
いままでのアクオスのブルーレイデッキも使えるので
最大5番組が同時録画できます。
ま、そんなに見たい番組ないですけど・・・

今朝はこの秋一番の冷え込みでしたね。
東京も横浜も最低気温が8度台。
明日も同じような陽気になるようです。
天気は快晴。

明日もお仕事。
明日はレクリエーション担当。
利用者数が多いので、何しようか思案中です。
対戦型にすることだけは決めてますが。
さ、頑張ろうっと。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

文化祭終了

先週は前半が運動会、後半が3日間文化祭でした。
今年の文化祭は音楽祭を行いました。
といっても、ほとんどが私のソロコンサートでした。
間にリコーダーとギターの合奏が3~4曲入りますが
それ以外は、ギターの弾き語り。
「高校三年生」「北酒場」「ブルーライト・ヨコハマ」「恋の季節」
「くちなしの花」「銭形平次」「ああ人生に涙あり」(水戸黄門の主題歌)
「よこはま・たそがれ」「長崎は今日も雨だった」「今は幸せかい」
「北風小僧の貫太郎」「故郷」「紅葉」「里の秋」「虫の声」
「夢の中へ」「心の旅」「サボテンの花」「卒業写真」
「神田川」「いちご白書をもう一度」
3日間ギターを弾いて、歌い続けて、とても疲れました。
で、今日は何もしませんでした。
近所のスーパーに買い物にいっただけ。
でもまあ、無事に終ってよかったです。
みんなも喜んでくれたし。
弦を押さえる指先が、ひさびさに固くなりました。
これだけたくさんの曲を弾いたのは、高校生以来でしょう。(30数年ぶり)
しかし、ほんと疲れた!
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
