徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

朔旦冬至

昨日(12月22日)は冬至でした。
今年の冬至は「朔旦冬至」といって、特別な冬至だったそうです。
新月(旧暦11月1日)と冬至が重なる、19年に1度の珍しい日です。
しかも、大安吉日。
そんな特別な日に、お休みだった私は、特に何もせず
だらだらと過ごしてしまいました。
出かけたといったら、近所のスーパーにお昼の買い物に行っただけ。
なんとも怠惰な1日でした。
だめだなあ。
今週は久々の5連勤。しかもクリスマス会もあります。
今年もハンドベルの演奏をやります。
まだ2回しか練習していません。
うまくいくかしら?

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

3年目突入

今日から12月ですね。
師走です。
早いですね。
今日12月1日で、この仕事(介護職)をはじめて丸2年が経ちました。
明日から3年目に突入です。
なんだかんだ言って、よくやってると思います。

今、一番若いやつにギターを教えてます。
先日突然「ギターを教えてください」って頼まれました。
施設にあるギターと、私物のギター(私が30年以上使っている)で
毎晩仕事が終わってからやってます。
彼はギターを持っていなかったのですが、ついに買ったそうです。
ヤフオクで初心者用のセットを買ったそうです。
彼、明日お休みですが、自宅で練習するそうです。

さ、明日から3年目。
頑張っていきましょう。

訃報:先日の高倉健さんに続いて、菅原文太さんが亡くなりました。
昭和の名優がだんだんいなくなっていきますね。
ご冥福をお祈りします。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
