徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

スーパービュー

曇天の中、ちょっと撮影に。
スーパービュー踊り子1
スーパービュー踊り子2
普段乗ってる横須賀線&湘南新宿ライン。
横須賀線
湘南新宿ライン-1
NEX.jpg
いまや絶滅危惧種(?)のダブルデッカーも。
ダブルデッカー1
ダブルデッカー2
この電車、全車両2階建てなんです。
東海道線の混雑緩和のために導入されましたが、最近見ませんねえ。
最後に新幹線。
新幹線N700-3
今日は、N700ばかりです。
新幹線N700-1
新幹線N700-2
新幹線N700-アドバンス1
新幹線N700-アドバンス2
また新幹線に乗って、どこかへ行きたいな。
撮り鉄 | コメント:0 | トラックバック:0 |

国鉄色

昨日の朝、電車を待ってたらこんなのが来ました。
185系の特急踊り子ですが、色が旧国鉄時代の特急色でした。
携帯で急いで撮ったので、ちょっとピンボケですね。
はちおうじ踊り子1
「はちおうじ踊り子号」でした。
ホームにはカメラを持った人たちがたくさんいましたよ。
はちおうじ踊り子2

撮り鉄 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっとさみしげ

仕事帰り、駅で電車を待っているとき、なんとなく
「さみしげだなあ」って思っちゃいました。
駅前に佇むEF66
外灯に先頭部分だけが照らされているEF66です。
ガラケーなので、画像が悪いですね。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

大磯へ

昨日、高校時代の部活のOB会のため、大磯へ行ってきました。
初めて降りる駅なので、早めに行って散策してみました。
最初に行ったのが「島崎藤村邸」。
島崎藤村邸01
島崎藤村邸04
島崎藤村邸02
島崎藤村邸03
入場無料です。
受付にお姉さんがひとりぼっちで座っていました。
私が行った時間帯は(昼12:50頃)、見学者は誰もいませんでした。

せっかく大磯に来たのだからと思い、海の方へ。
海岸線01
海岸線02
海岸線03JPG
大磯漁港
この日は天気が良く、富士山も良く見えました。
富士山
伊豆大島も見えましたよ。
伊豆大島
国道1号に向かう途中で、こんなものを発見。
原敬別荘跡地
海水浴場発祥の地
湘南発祥の地
鴫立庵です。
鴫立庵
以前、NHK大河ドラマ「八重の桜」でも有名な、「新島襄終焉の地」もありました。
新島襄終焉の地02
新島襄終焉の地01
ちょっと遅いお昼を食べて、いつもの撮り鉄に向かいました。
東海道線ばかりです。
駅周辺をぶらぶらして、いいところはないかなあと場所探し。
この辺は、踏み切りもなく、撮影スポットが見つかりません。
橋の上から撮ってみました。
東海道線01
東海道線02
でも、面白くないので移動。
東海道線03
やっぱり面白くないので、駅撮りすることに。
入場券を買って、しばらく駅撮り。
入場券
東海道線06
東海道線04
東海道線05
貨物列車
そろそろ集合時間が近づいてきたので、撮り鉄終了。
駅からの夕景
大磯駅前からみんなでバスに乗り、「うどん 縣」へ。
このお店、今回のOB会メンバー(私の同期)がやっているお店です。
今回、本来ならば当時の顧問の先生がメインになる予定でしたが
本人体調不良で来られなくなってしまいました。
高校卒業以来会っていませんでしたので、本当に残念。
ご本人もみんなと電話でお話しましたが、とても残念がっていたようです。
私は体調面を考慮して、お話はご遠慮しました。
OB会自体は、久しぶりの再会で楽しかったです。
OB会01
OB会02
OB会04
OB会03
OB会05
OB会07
OB会06
本当に楽しかったですね。
この部活のOB達、実に長い付き合いです。もう30年以上になります。
みんな本音で話せるので、会えばすぐに当時に戻れます。
暖かくなったら、顧問の先生のお宅に、みんなで伺いたいですね。

ってことで、トーマス君、次回幹事よろしく!
みなさん、お疲れ様でした!!
日々のできごと | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
