徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

今日は4月の工作レクで使用する桜の写真を撮りにいきました。
桜-01
桜-02
桜-03
桜-04
桜-05
桜-06
桜-07
桜-08
写真フレームを作って持って帰ってもらうのですが、そこに入れるための写真を撮りに行ったわけです。
このところ気温が高く、一気に咲き始めました。
午前中は天気も良く、お花見の人がたくさん来ていました。
ある程度桜も撮ったし、天気も曇ってきたので、ちょこっと撮り鉄。
多摩川線-1
多摩川線-2
東横線-01
東横線-02
東横線-03
東横線-04
目黒線-01
最後に中原電車区に停まっている南武線。
南武線-01
南武線-02
南武線-03
南武線-04
明日も予想最高気温が22度ですって。
暖かい日が続きます。
週末は、またしても雨の予報です。
最近、週末って雨ばかりですね。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

オープン戦

東京ヤクルトスワローズのオープン戦(最終戦)を見に、神宮球場に行きました。
でも、その前に・・・
カメラが変わりました。今までSONYのα200を使っていましたが
本日から同じSONYのα58になりました。
α58-1
画素数が1000万画素から2010万画素に。
リアビューモニターもチルトになって、撮りやすくなりました。
α58-2
今までのレンズが使えるので、ボディーだけを買いました。
ちなみにファーストショットがこちら。つばくろうです。
ファーストショット

さて、オープン戦です。
今回初めてバックネット裏からの観戦でした。
試合前の光景
ヤクルト先発は、杉浦。
先発・杉浦
メンドーザVS山田
メンドーザVS畠山
大引1
日ハム・陽
日ハム・中田1
日ハムは斎藤祐樹が中継ぎ登板。
日ハム・斎藤祐樹
試合は淡々と進み・・・試合終了。
試合終了1
日ハムが勝ちました。
日ハムが勝ちました
その後、グランドに降りて、東京ヤクルトスワローズ2015出陣式に参加。
ヤクルト2015出陣式の司会者
出陣式5
出陣式1
出陣式3
出陣式4
出陣式2
山田哲人
真中監督
スワローズクルー名誉会員になった、シンガーソングライターのさだまさしが登場。
クルーユニフォームの贈呈が行われました。
さだまさし1
さだまさし2
最後にグランドにいるクルーと選手で大、撮影会(記念撮影)が行われ
出陣式は終了。
せっかくだから、グランドからの風景を。
グランドに降りました
3塁側ベンチ
セカンドベース
マウンド付近
いよいよ今月末からプロ野球が開幕します。
今年はたくさん神宮球場に応援に行きたいと思います。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
