徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

馬車道

今日は用事があって、横浜・馬車道に行きました。
で、時間があったので少し歩いて、赤レンガ倉庫へ。
初めて行きました。
ランドマークタワー
マリンタワー
横浜ベイブリッジ
ロイヤルウイング
掃海母艦「うらが」
護衛艦?
水上バス1
水上バス2
マリーンシャトル
あきつしま1
日本丸1
日本丸2
こんなバスも走っています。
市営バス
さらに、こんなタクシーも。
自転車タクシー
重要文化財の前で、ブライダル撮影会をしていました。
撮影会
話している言葉は、日本語ではありませんでした。
通りかかった子供が「おねえさん、きれいだよ!」って声を掛けていました。
また通りにはこんなものも。
日本写真の祖
日本写真の開祖 下岡蓮杖 を顕彰する碑だそうです。
横浜ってほとんど行ったことがないので、いろいろ発見があっておもしろかったです。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も・・・

今日も撮りにいきました。
が、カードリーダーを貸し出しているので、写真がありません。
ま、あんまり多くは撮りませんでしたが・・・
撮影場所を移動中に、なんとドクターイエローが!
歩いているときに現れたので、うまく撮れませんでした。残念!
写真はカードリーダーが返ってきたら載せます。
明日から5連勤。この仕事、5連勤って結構きついのよ。若くないし。
明日は午前中雨みたい。
今週も1週間、頑張りましょう!!

カードリーダーが戻ってきたので、写真をアップします。
新幹線N700-Advance
成田EX
ドクターイエロー
新幹線700系
目黒線

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

連敗脱出!!

先日施設長に、東京ドームでの巨人対ヤクルトの指定席引換券をもらったので
何年ぶりかで東京ドームへ行きました。
東京ドーム1
東京ドームホテル1
チケットの引き換えは、数百メートル並びましたが、並んでいる最中に
「すでに引き換え枚数を500枚以上超えています。交換できる可能性はほとんどありません。
お手元の引換券は、そのまま立ち見席券として使えますので、そちらに回った方が賢明です。」
なんていうアナウンスが。
結局最後まで並びましたが、だめでした。そりゃそうだ。
で、立ち見で見てきました。
試合開始まで時間があったので、少し総武線各駅停車と中央線快速を撮ってみました。
総武線各停
中央線快速2
中央線1
中央線快速1
午後2時、試合開始。
巨人対ヤクルト1
巨人対ヤクルト2
9連敗中のヤクルトですが、3回と7回にそれぞれ1点ずつ入れました。
そのたびに、ヤクルトファンは大喜び!見知らぬ同士が、ハイタッチして喜びます!!
結局2-0でヤクルトの勝利。連敗を9で止めました。やったー!!
巨人対ヤクルト3
巨人対ヤクルト4
帰りは4月に開業した「上野東京ライン」直通の東海道線。
上野東京ライン
東京駅で、こちらも数年ぶりにJR東日本の新幹線を。
オール2階建てのMAX。
かっこ悪いマックス1
かっこ悪いマックス2
かっこ悪いマックス3
1日立ち見で疲れたけれど、たのしい1日でした。
明日も休みなので、定期券の範囲で(金欠のため)撮りにいこうかな?
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナイター観戦

南武線
今日は公休日。
久しぶりのナイター観戦。
渋谷経由で神宮球場へ。それにしても、いい天気。
ヒカリエ
神宮球場
今日の試合は、東京ヤクルトスワローズ対阪神タイガース。
試合前の様子。
試合前1
試合前2
試合前3
試合前4
つばくろう1
つばくろう2
ヤクルト先発の新垣投手。
試合前5
マスコットたち。
マスコットたち
スワローズ・クルー対象のプレゼント(先着5,000名)で、小川投手のピンバッチをもらいました。
ヤクルト小川のピンバッチ
始球式の様子。
始球式
ちゃんとキャッチャーミットに届きました。しかもストライク!ど真ん中!
試合は終始阪神がリードする展開。
結局、5-7で阪神の勝利でした。がっかり。
7対5で阪神の勝ち
ヒーローインタビューは、阪神先発の岩田投手でした。
今日のヒーローは阪神の岩田投手
ヤクルトも畠山と山田にホームランが出たんだけどなあ・・・
これで見に行った試合のヤクルトの勝率が5割になりました。(1勝1敗)
なかなか勝てませんね。
明日こそは、期待してます!
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひさびさ

今日は天気がよかったので、写真を撮りに。
ゴールデンウィークもなかったしね。
最初はホームから新幹線を。
新幹線N700-03
しばらく横須賀線、湘南新宿ライン、NEXなどを撮ってから・・・
京急2100-1
京急に乗って、羽田空港へ。
昔は出張で、よく行ったなあ。多いときには週に4回来たもんなあ。それ以来だな。
当時とは全く違い、広くて明るくて迷子になりそう。
なので、一気に展望デッキへ。
初めての飛行機撮影。ここでも離着陸時の流し撮りが中心。
全日空スターアライアンス離陸
全日空ANA-787離陸
全日空ANA-737離陸
全日空ANA-ラッピング
全日空ANA-787とソラシドエアー
全日空ANA-787
日本航空JAL-EX離陸
日本航空JAL着陸
日本航空JAL着陸2
エアドゥ離陸
アシアナエアー離陸
コリアンエアー離陸
ルフトハンザ離陸1
ルフトハンザ離陸2
天気が良かったので、カメラマンがいっぱいいました。
カメラマンが一杯
スターフライヤー
ソラシドエアーくまもん
魚眼で撮った駐機場
管制塔も魚眼で撮ってみました。
魚眼で撮った管制塔
帰りに京急川崎でちょっと撮り鉄。
京急2100-京急×台湾1
京急2100-京急×台湾2
京急2000番台並走
京急1000-409
京急大師線1
珍しい幸せの黄色い京急も。
京急1000-黄色
さらに武蔵小杉で途中下車して、丸子橋へ。徒歩で。
新幹線JR700-01
新幹線N700-02
東横線黄色い西武
東横線ベイスターズ列車
目黒線1
東横線黄色いヒカリエ号
子供たちがサッカーをしていたら、突然風が強く吹いてきて竜巻が!
多摩川で竜巻
これにはビックリ!!みんな慌ててたね。
ほぼ1日撮影なんて、まず無いね。少し日焼けしたみたいだし。
歩数計が18481歩になってました。
それでも、個人的には非常に有意義な1日でした。

乗り物(鉄道以外) | コメント:0 | トラックバック:0 |

マリエン

ゴールデンウィーク中の休日は今日だけ。
天気も良かったので、川崎マリエンに行きました。
マリエン1
マリエン2
マリエン3
入口入ってすぐに、以前川崎港で発見されたホオジロザメの剥製がお出迎え。
ジョーズ2
ジョーズ1
ジョーズ3
10階の展望室に上りました。
天気が良かったので、千葉県が見えました。
遠景1
遠景2
遠景3
遠景4
遠景5
遠景6
遠景7
ここは日本夜景遺産に登録されているので、今度は夜にこようっと。
夜景遺産認定書
さ、明日からまた仕事です。
頑張ろうっと。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
