徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

東京駅開業100周年記念suica

昨年ニュースになった「東京駅開業100周年記念suica」を申し込んだのですが
その振込用紙が昨日届きました。
で、今日支払いしました。
さて、いつ届くのでしょうか?
楽しみです。
東京駅100周年記念suica

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

無題

朝、通勤途中の駅にて。
NEXの連結部
こちらは東急の元住吉電車区に停車中の黄色い西武の電車。
黄色い西武線
タモリ倶楽部でタモリがシールを貼っていた車両かしら??

明日は職員が3人+看護師1人。
利用者が少ないけど、そのほとんどが入浴するので大変です。
だって入浴担当は2人しかいないんだから。
私は明日は機能訓練担当です。
みんな協力しあって頑張ろう!
撮り鉄 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お墓参り

今日は父の墓参りに静岡県富士宮市まで行ってきました。
梅雨の最中ですが、雨に降られることも無く
大きな渋滞もなく、無事に行ってこられました。
紫陽花がきれいに咲いていました。
紫陽花その1
紫陽花その2
紫陽花その3
紫陽花その4
紫陽花その5
紫陽花その6
魚は泳いでなかったけど、まあまあ水はきれい。
川の流れ
川の流れ2
本当はこの方向に富士山が見えるんですが・・・あいにく今日は曇り空。
本当は富士山が見えるんだけど・・・
こいつで行きました。
マイカーです
で、本日の走行距離。
本日の走行距離
あ~疲れた。
でも、お墓参りは大事。ご先祖は大切にしましょう。
そうそう、写真はないけど、帰りの東名でランボルギーニを2台見たよ。
赤いのと白いオープンカーでした。
ありゃ車種なんだろう??

追伸
赤い車はディアブロ、白いのはガヤルドスパイダーでした。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

フェラーリ

フェラーリ20150608-1
送迎車の駐車場近くにある自動車整備工場にいました。
フェラーリ328GTB。
この工場、よくフェラーリが停まっているんですよ。
先日も黄色いフェラーリが停まっていました。
今日はたまたまスマホを持っていたので、撮ってみました。
1度は乗ってみたいですね。
フェラーリ20150608-2

日々のできごと | コメント:1 | トラックバック:0 |

交流戦

今日は東京ヤクルト対千葉ロッテのデーゲームに行ってきました。
今日はクルーデーで、先着4000名に、マスコットキャラクターの
つば九郎ボブルヘッドプレゼントがありました。
配布開始(9:30)にあわせて行ったのですが、すでに球場の外の
道路まで、約1000人くらい並んでいました。
並んでます
ま、もらえたのでよかったですが。
つば九郎1
つば九郎2
試合開始まで3時間くらいあったので、またまた押上へ。
スカイツリー、東武線などなど。
スカイツリー1
スカイツリー2
スカイツリー3
スペーシア1
特急りょうもう1
東武線普通1
特急りょうもう2
東武線普通2
スペーシア2
そろそろ試合が始まるので、球場へ戻ります。
久々の東急8500系。天井には扇風機が回っていました。最近見なくなりましたよね。
東急8500系
扇風機が回っています
球場に着いたら、トルクーヤが子供たちと写真を撮っていました。
トルクーヤ2
トルクーヤ1
某「ねずみーらんど」の世界一有名な「ねずみ」みたい。
ヤクルトは、先発・小川投手。
先発小川投手
試合はヤクルト・1番、山田が先頭打者ホームランで先制するも、3-1と逆転されます。
ロッテの応援がすごい
ロッテの応援が外野席の上から下まで、みごとに揃ってすごかったです。
試合途中、つばくろうが帽子を取り、女の子に被せていました。
帽子を取ったつばくろう1
帽子を取ったつばくろう2
その子も全く動じません。こちらもすごい。
試合はロッテ1点リードで中盤に。
しかし後半、山田の2本目のソロホームランやデニングの満塁ホームランなどで再逆転!
結果8-4でヤクルトが勝利しました。
ヤクルト勝利1
ヤクルト勝利2
ヤクルト勝利3
ヤクルト勝利4
ヤクルト勝利5
今日のヒーロー2人。山田と新外国人デニング。
ヤクルト勝利6
勝利の「V」。
ヤクルト勝利7
ヒーロー2人による一本締め。
ヤクルト勝利8
ヤクルト勝利9
ヤクルト勝ってよかったです。
一日外にいたので、ちょっと日焼けしたみたいです。
さ、また明日から頑張りましょう。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
