徒然なるままに・・・

日々の出来事や思ったことを、自由気ままに綴ります。



スポンサー広告 |

ついに到着

東京駅100周年記念suica到着
ついに「東京駅開業100周年記念Suica」が到着しました。
おととい到着したのですが、いまだに開封していません。
福岡にいる友人がFacebookにSuicaをアップしていました。
今度開けたらアップしようかな。

土曜日の出勤時、駅で電車を待っていたのですが、いつもの時間に電車が来ない。
あれって思ってたら、お座敷列車が。
そういえば、学生は夏休みが始まり、梅雨は明け、世の中3連休なのね。
私には関係ないけど。
お座敷列車
明日からはパートさんが1週間休みなので、とにかく大変な1週間になります。
体力持つかなあ・・・
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑かった!

今日は暑かったですね。
35度を超えたところがたくさんあったようです。
熱中症で亡くなった方も3名いたとニュースでやってました。
風も強くて、体にこたえる1日でした。
明日も同じような天気になるみたい。
熱中症にならないように、体調管理に十分注意しましょう!
いい天気でした

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヤクルト対横浜

今日はヤクルト対横浜Denaベイスターズ戦。
神宮球場で、ナイター観戦。
試合開始が17:00からと、いつもより1時間早かったです。
つばくろう20150712
なのでナイターなのに、この明るさ。
ナイターなのに明るい20150712
非常に暑い日でした。
球場の上空を飛行船が飛んでいました。
飛行船ー120150712
飛行船ー220150712
今日は応援のため、ライトスタンドにビッグフラッグが登場!
ビッグフラッグ20150712
試合は淡々と進み、結局0-3で負けました。
負けちゃった20150712
でも、今日は「燕パワーユニホームデー」で、対象の座席の前売り券購入者に
選手が着用しているのと同じデザインのユニホームがプレゼントされました。
うちは3人で行ったので、3着もらいました。それがこれ。
燕パワーユニホーム
クルーユニホームと燕パワーユニホームの2種類ゲットです。
次回は25日、こちらは嫁さんの会社関係ですがまた神宮球場に行ってきます。ナイターです。
今度は勝つといいな。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨の中・・・すいてたよ!

昨日雨の中、ディズニーランドに行ってきました。
平日、しかも雨。前日まで七夕イベント、翌日から夏祭りイベントという
ちょうど何も催し物がない「谷間の日」。
すいてましたよ。
朝のエントランス。誰もいません。これ午前9:30頃の写真です。
朝のエントランス1
朝のエントランス2
人が並んでいないエントランスは初めてです。
初めの内は雨は止んでいましたが、昼前頃から本降りになりました。
雨の平日1
雨の中、寂しそうです。
雨の平日2
普段なら120分待ちも当たり前の「プーさんのハニーハント」も35分待ち。
これならファストパスもいらないですね。
ハニーハント35分待ち
「スプラッシュマウンテン」「ビッグサンダーマウンテン」「ホーンテッドマンション」などなど
人気アトラクションも、軒並みこんな状態でした。
大好きな「カリブの海賊」に至っては、5分待ちでした。(2回いきました)
翌日からの夏祭りイベントの準備はできてました。
ディズニー夏祭り1
ディズニー夏祭り2
昼間パレードがありました。
夏祭りイベントのパレードでした。
ディズニー夏祭り3
ディズニー夏祭り4
ディズニー夏祭り5
ディズニー夏祭り6
ディズニー夏祭り7
実はこれ、プレスプレビューだったそうで、報道向けに行われたパレードでした。
一足早く見ることができました。
ま、普段はパレードって全く見ないんですけど・・・
なんだか「プレス」ってぶら下げた人が多いなと思っていたら、そういうことだったんですね。
シンデレラ城にあるガラスショップにも撮影クルーがいました。
撮影クルー
外人さんのスタッフが、ミッキーを作っていました。
硝子職人1
硝子職人2
硝子職人3
みんなに見られている中で、よく集中して作業できるなあと感心しました。
そういえば「キャプテンEO」のところが「スティッチエンカウンター」になっていました。
スティッチ
夜の花火もなし、エレクトリカルパレードもなしでした。
が、「ワンス・アポン・ア・タイム」はありました。
雨のため若干内容に変更があったようですが、そもそも内容を知りません。
シンデレラ城にプロジェクションマッピング」で映像を映し出すイベントです。
レーザー光線が雨粒に当たって、きれいでしたよ。
ワンス・アポン・ア・タイム1
ワンス・アポン・ア・タイム2
ワンス・アポン・ア・タイム3
ワンス・アポン・ア・タイム4
結局最後までいました。
平日はいいですね。
今回は事前に平日限定パスポートを購入して行きました。
1人500円安かったです。(値上がり前の料金)
さらに駐車場も休日より500円安かったです。
安くてすいてて、平日にいける方はお勧めです!
今回行ったアトラクション
カリブの海賊(×2)、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、ホーンテッドマンション、
プーさんのハニーハント、ロジャーラビットのカートゥーンスピン、バズ・ライトイヤーのアストロブラスター(×2)
モンスターズ・インク ”ライド&ゴーシーク
こんなに乗れたの初めて!

帰り雨の高速道路は疲れました。
降りるところを間違えました。通り過ぎちゃった。
結果的には早かったので、ま、いいか。

台風3兄弟のうち、長男(9号)と三男(11号)が影響を与えそうです。
9号は今まさに沖縄を暴風域に巻き込んでいます。
中心気圧が945hPaという勢力が強い台風です。
台風の進路に当たる人は、十分注意してください。気をつけて!
11号も今後の進路によっては、関東地方にも影響が出そうです。
明日、関東地方は久しぶりに晴れ間が出そうです。

今月の東京の日照時間は24分しかないそうです。
明日はしばらくぶりの晴れ間ですね。
日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょうど真ん中

今日は7月1日。
1年のちょうど真ん中の日です。
あっという間に1年の半分が終りました。早いですねえ。
今日はお休みだったので、1日買い物デーでした。
今まで使っていた腕時計がソーラー電波時計なのに
時間が合わなくなっちゃって買い換えました。
すごく安いソーラー電波時計を買いました。
ソーラー電波時計
Q&Qの10気圧防水の時計です。
Q&Qはシチズン製の廉価版ブランドです。
これに決めるまで、2つのお店を行ったり来たりして、1時間以上かかってしまいました。(決断力なし)
その後は、髪を切り(by美容院でカットのみ)普段履くための靴を買い、ドラッグストアで風邪薬と胃薬を買いました。
月初めなのに、出費が・・・
あ、今ニュースでやってるけど、今日はうるう秒だったんですね。
午前8時59分59秒のあとに、60秒が入り9時になったようです。
地球の自転に合わせるためのようです。
自然にはかなわないってことですね。

さて昨日、東海道新幹線「のぞみ」でとんでもない事件がありました。
走行中の車内(1号車前方)で、71歳の男が灯油らしきものをかぶり焼身自殺をしました。
52歳の女性お1人が巻き添えで亡くなりました。
のどをヤケドしたことによる窒息死だったそうです。無念だったことでしょう。
ご冥福をお祈りします。
今後の安全対策がどうなるのか、注目したいです。

日々のできごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
